2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品…

なんじゃこりゃ… 大豆ノススメ大豆90粒相当の大豆イソフラボンが入ってるらしいですが、飲む気しない(^^;

くすっと笑えるPC周辺パーツ

思わずにやけてしまいそうな、パーツを取り上げる、このコーナー(!!??)、ネタがそろってきたのでそろそろやります。 1.キーボードらしからぬキーボード これは友達のblogで知ったんだけど、なんと価格が262,500 円(税込)!!! そしてその中身は・・・ http://w…

今朝の一曲にしたい曲(まだもってないんだな〜)

http://www.handmc.jp/pc/index.htmlの☆Run☆Run☆Run 沖縄出身の、男女のダブルボーカルという珍しい構成で、まだこの曲を含めて4曲だけしか出していない新しめなグループ。デビューシングルのPRIDEは機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニングテーマになっ…

カラーバリエーション

id:kaichosan のところで、SHARP Zaurusのキャンペーン、http://www.7zaurus.com/campaign/campain_pc.htmlってのが始まった事を知りました。 うわ〜7色のバリエーション無茶苦茶きれいじゃないですか!!メタリックでありつつも原色系ではなく白がちょっと…

猫声

あ、外で猫がケンカしてる(笑 ・・・ってこのネタ、ずいぶん前にZas!で書いたような気がしたので、googleさんで検索する*1と出てきました(^^; "Jul. 04, 2002"ってことなんで2002年7月ですか。。。 ・・・引っ越す前やぁ *1:googleに "site:homepage2.nifty…

寝る前の一曲。

いつも通り、iTunesのパーティーシャッフルで選んでくれました。 黒夢で"少年"(^^;;; 寝る前の曲じゃないけど、今のテンションにはぴったり。黒夢なつかし〜な〜。知ってますか?(苦笑 今日、稚内からチャリ&ランで日本縦断をする2人組と話していたのです…

方言:したからさ〜

こちらは、稚内の女性陣が、かなり使う言葉。いわゆる世間話をしている時によく使われます。 イントネーションは"た"。"た"と"さ"をスタッカート的に言えると中級編、強く心を込めて言った時の"そうなのさ"的な発音が出来れば上級編です。これは用法が難しい…

方言:なんもだよ〜

稚内に来て、札幌では味わえなかった北海道弁にはまりつつあります。 一番のお気に入りは「なんもだよ〜」。イントネーションは"も"。単語の中心が高くなる発音ですね。これは、英語で言う「Thank you!」に対する「You're welcome」、日本語で言う「どういた…

夏至まであてちょっと

現在(午後8時)の稚内の様子。明るいでしょー! 朝3時から夜9時頃まで明るいのは北国ならではですね。

つぶつぶ〜

頂いちゃいました。 懐かしい!つぶつぶをどれだけ最後まで飲めるかが勝負です!(笑

昼過ぎ

の一曲聞くのは何年ぶりなんだろ? 大黒摩季でストップ・モーション(ベストのリード・トラック)大黒摩季の曲は導入部分がかっこいいですね。

デザイン

不完全なため、元に戻しました。 絶対調べて、右バーにしてやるぅ(^^;;

稚内市 北門神社

早朝から、神社に行ってきました。 きもちい〜♪

天塩の朝焼け

霧と太陽と緑がいい感じでした。早朝6時くらいかな?曲がっているのは、まぁ許してっていうか、察してください(苦笑

札幌祭り

6月の14・15・16日と北海道神宮のお祭りが中島公園にて開かれています。 北海道でここまで混むのも凄い(分速100歩くらい<いや、早すぎる(^^;分速40歩ぐらいね。)ですが、ここに行くと夏だなぁと感じます。ただ、一人で行くもんじゃないと実感し…

フレッシュネス・バーガー

ここ数週間のフル回転から解放されて、札幌にてリフレッシュ中。 完全な休みってかなり久しぶりです。 天気もいいですし、いいもんだなぁ(^^;

ど〜んより

曇り空。 夕立が来そうな気配だけど、そんなシーズンはまだまだ先・・・。あ、え〜とノシャップ寒流水族館が火事で閉鎖中の件ですが、なんかすぐ復旧するみたいです。早ければ今月中旬だそう。なんか最近(といっても4年くらい)行ってないけど、行けないとな…

検索いろいろ

レンダリング中は暇なので、検索エンジンからZas!へ来た方紹介(^^; 北海道支庁+読み方 お〜一番最初にここ、あるじゃない!しかも検索の目的通りの事書いてるし。おめでとうございます。ちなみに解答編は翌日の日記にありますので、あしからず(^^; id:arry:2…

やっぱりCooooooodec!

どうも、やっぱり、ぜったいコーデック(codec)に嫌われているとしか思えない今日この頃、未だに仕事場なariです。う〜む。mpeg1 -> DVの変換がどうにもこうにもうまくいかなくて、Pentium 3G レベルのPCを使って25時間エンコード(!)とかしつつも、終わっ…

intel Macに入っちゃった。。。

結局アメリカの速報サイトをチェックしていたら、まぁPowerPCからintel CUPへ、だそうです。 あ〜PowerBookどうしようかなぁ。とりあえずこれだけ聞けたので、寝ます。

WWDC 2005 基調講演間もなくスタート

Mac使いにとっては、どきどきの瞬間。 さぁて何を発表してくれるかな。 http://developer.apple.com/ja/wwdc/ PowerBookG5 or G4デュアル(^^;;は期待度高し。でも実現度低し。来るとしたら新たな製品かな〜。他のblog見ていたら、iBookワイド画面化なんてあ…

RSSリーダーのススメ

どうも周りの話を聞いていると、特定のblogにあるリンクから、知り合いのblogに飛んだり、Greeやmixiの「友達の日記」から知り合いのblogを見ているという人が相当多いって事に気づきました。こりゃ、もっと簡単にいこ〜よ〜ということで、題して「RSSリーダ…

今朝の一曲:Sugar Baby Love

"1974年英国のコーラスグループ「The Rubettes」"で、Sugar Baby Love最近、はまっているんですが、あのアサヒ本生アクアブルーのCMソングです〜。冒頭の「あ〜あ〜〜〜〜〜〜」という甲高い声が妙に気持ちよく聞き入ってしまいます。アサヒビールのCMペ…

朝靄

こう、ガスってると、港町にいるっていう雰囲気になりますよね。

満開!!

仕事帰りに見つけました。ちょうど満開で薄めのピンク色がとってもきれいです。 本州で主流のソメイヨシノは、ほとんどの北海道地区では見る事が出来なくて、代わりに色の濃いエゾヤマザクラが主流なのです。どの種かは分かりませんが、珍しくて見入ってしま…

夏だ〜

そろそろ花火シーズンがやってくるってことで、シーズン前の大特価セールがやっていました。あの、花火をこれでもかと詰め込んだドラムバック、憧れます(^^;

BENNIE K (ベニー・ケイ)

BENNIE Kの曲良いねぇ〜。まだ持ってないけど、auのEZチャンネル、着うたランキングで特集組まれていました。やっぱり「オアシス feat. Diogg-MO' (SOUL'd OUT)」と「Dreamland」(コカコーラCM)がオススメ♪<ってあまり知らないんだけどね。これらは、オフ…

朝の一言

なんで小泉さんは毎週朝早くメールくれるんだろうね… (苦笑 ・・・メルマガね、メルマガ。(^^; だって、決まって朝7時ちょっきりなんだもん。。