2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ。。。

おわった。 おわった。 終わった。 無事(?)終了!卒業研究〜〜♪

今までサスペンションはうまく動いてきた。大抵のでこぼこ道はうまく吸収してくれて、ほとんど上下動がなかった。大きな凹みも乗ってる分には平気だった。快適だったんだ。けれど、最近機能しなくなってきた。運転手が荒すぎたのだろうか? 今までず〜っと走…

動くAdword広告

asahi.comにてニュースをぼけ〜と見ていると、音が!!!なんと右側にあるAdWords広告が動いてるじゃないか〜〜!しかも音声出てるってことは動画かよっ!!へぇ。。。ニュースサイトで動画ねぇ。 さすがにページ表示されたとき、ちょっと引っかかりがあって…

ん〜。

さみぃ…(*_*)

今日は久しぶりに雪が降り続いいています。 ふかふかの雪だからこりゃ新雪でスキー滑れるかも(^^ゞ

帰ってきた〜〜!C760

なんと!火曜日到着予定だったZaurus SL-C760が先ほど届きました!! あると別段意識しないのですが、無くなると非常に困る。特に札幌や東京に行ったときには必需品ですわ〜。これでW22Kは当分我慢できそうかも(笑 電源が入らなかったのですが、部品交換で済…

あーあ上げちゃった…

以前弱っているところを、偶然ゼミ生が見つけて保護したフクロウ君。いやぁかわいい(^^ゞ 生きてるフクロウって目がまんまるで、胴を回しても顔は正面向いてるんですねー。羽根もこんなデカイのどこに隠してるの!?というほど大きく昨年一番のヒットでした…

Zaurus 初めてのおつかい

Zaurus SL-C760がシャープエンジニアリング(株)旭川サービスステーションに旅立ってそろそろ一週間。 音沙汰無いな〜〜。黒猫の足跡だと届いてるみたいですが、これじゃ受け取っているかどうかも分からなく心配ですね。一応修理の前に見積もりだして連絡して…

APOCALYPTICA / Driven

んで、これからが本題で(^^;、フィンランドが生んだ"ヘヴィ・メタル弦楽四重奏"ってのがあります。ヘヴィ・メタルにチェロ4つですよ!!奥様っ! APOCALYPTICA(アポカリプティカ)という4人グループなのですが、以前DUNLOPのデジタイヤ スタットレスのCMソ…

stockhausen / helikopter-quartett

ヘリコプター四重奏曲とうのがあります。ひょんな事から某氏に聞かされ、あまりの突拍子のなさに驚きまくった記憶が。http://www.greengrape.net/mizuno/index_new_01.htmlの2000年1月20日より引用 この曲は弦楽四重奏の4人の演奏者それぞれが4台のヘリコ…

刻々と時は過ぎて。

本日1月19日。19日 十九日 拾九日 ⅩⅨ日 重苦日

W22H

欲しい。そろそろvodafone切り捨てかな〜。 ただW22H、ポケベル入力ないんだよな〜〜(泣今までの全ての機種でベル入力でやってきたので、果たしてなれられるのか、それが問題だ。。。人間が進歩について行けない。。

進化するAir-EDGE

中学の頃から"Dポ"と親しんでいたDDIポケットですが(持ってなかったけど憧れだった)、2004年、資本関係が変わりKDDIグループから離れてWILLCOMに社名変更になりました。それに伴いAirH"もAir-EDGEとブランドリニューアル。 AirH"がAIR-EDGEに。WILLCOMロゴ…

すべてが危険

発端 昨日、一昨日と晴天で比較的温暖だった稚内だが、今日から一気に冷えてきた。冷えたといってもマイナス2度に風速6メートルといった程度だが。 しかし少しだけ解けたものが凍ってしまったのだ。こうなると悲惨。簡単にいうと地面すべてがスケートリンク…

めもめも+

http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_rc/ すご〜い!なぜここまで低価格!?という程の安さ!1050円ですよ!奥さん! しかもバリエーション豊富だし質感も高そう。周波数が2つしかないというのは残念だけど、ほし〜〜〜(^^; スバル レガシィツーリン…

米の単位

以前友達にこう言われた事があった。「いや〜米 5km当たったんだよね〜!ラッキー!!」 … …… ……… 冷静に考えてみよう。5kmにわたり長辺方向に米一粒を一直線に並べると仮定する。 彼が日本語を母国語として使用していることから米はジャポニカ米だと考えら…

ぐちぐち

hatenaの書式とwikiの書式が似ているようで違うのが腹立つな〜(^^;例:URLの張り方 wiki: [[Zas! hatena :http://d.hatena.ne.jp/arry/]] hatena: [http://d.hatena.ne.jp/arry/:title=Zas! hatena]例:整形済みテキストブロックを作る wiki: (半角スペースを…

お知らせ2

"Zas!hatena"タイトルの下にあるリンク一覧に" Photo "ってあります。ここではariの周りで起こる日常(?)の写真を毎週アップしています。面白い最北の毎日がみられるはず!ぜひお立ち寄りください。以上、宣伝でした(^^;;;

業務連絡 メアド変更

迷惑メールがあまりにも多いため、Zas!で昔から使用してきたメアド、clevis@nifty.comを変更しました。@の前"clevis"が"tinder"になりました。 お手数ですが、メアド変更よろしくお願いします。webにて失礼しました。

電源はいらん。

Zaurus SL-C760壊れました。 3回落としたからでしょうか。(当たり前)電源ボタン押しても電源はいりません。(電源ボタン周りをぶつけたらしい)電池抜いて簡易リセットしたら起動します。(起動してほっとしたよ〜。)でもパソコン並みの起動速度じゃやっ…

まじで?

vodafone純増、900人でとうとう4位に4位???まさか、あのツーカーに負けたんですか!!?? 動かない固定ユーザーが多いツーカーはほぼツーカーSの新規増加分そのままが純増。一方でvodafoneはちゃんと使ってくれる既存ユーザーが減少して、良いイメージの無…

理由とこだわり

上で"とっととauに乗り換えよう"なんていっていますが、未だにvodafoneなのは、全角192文字まで受信無料だから。 このサービスは192文字以下のメールが無料というだけでなく193文字以上のメールもいったん受信通知という形で192文字切り出されて送られてくる…

大好きだけど

みかん、一番好きです。冬限定だけど、美味しいよね〜コーヒーも大好きです。よく飲みます。 ・・・両方は無理だった(泣

羽田空港中身空弁

忘れてた(笑こちらが中身となっとります。炊き込み御飯って美味しいよね〜

がらがら

札幌の地下鉄がら空き具合はどこにも勝てないだろー(^^ゞたしか11時過ぎに乗ったんだけど一両に2人、4両編成なので8人…!?

札幌戻ってきました

うわぁ…雪だ!(笑予定を1日早め、札幌に戻ってきました。帰りもAirDo使用で羽田第二ターミナルの端っこ55番スポットからです。デートスポットと化していた屋上送迎デッキにて夜景の綺麗さについついカメラを取り出して粘っていたのは秘密です^^;(後で上…

出発〜♪

東京に向けてAirDoでGo!!

羽田到着

AirDo使用(AirDoのスカイメイトは26歳まで)なので羽田第二ターミナル着です。端っこのスポット使用なので出口まで歩く歩く歩くf^^; 第一ターミナルの端っこより長いねー。しかも完全分離の影響か心持ち狭い。ただ展望が良いので許します。ポケモンジェッ…

東京暑いねー

という訳で用事をすまし、今夜の宿がある某駅到着。さてどこだ(笑予定を早めて明日札幌へかえるぞー

ぴんち〜

明日早朝、東京に向かいます。 札幌もそうですが、東京といったらやっぱりZaurusは欠かせません。メールチェック、webチェックはもちろんですが、都会ならではということで路線検索、移動時間が多いので音楽プレーヤー機能、スケジュール機能、目的地の地図…