2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よるどら〜

月&星がでていたのでガソリン切れのランプと格闘しながら夜な夜な一人ドライブへ。稚内だと往復50キロなんてあっという間なのでバカにできません。だって稚内市街地と宗谷岬を往復するだけで60キロですからね〜。ランプが点灯した瞬間に引き返さないと…

雪積もってる…

まいったねぇ。 冬に逆戻りだわ(T_T)

あのさぁ…

桜ってどこだよぉ…

がらがら

ってか、誰も載っていない朝8時台の稚内市内線バスです。やばいねぇ(^_^;

絶景

稚内で一番見晴らしがいい稚内公園からの眺め。う〜ん気持ちい〜 右側に建っている白い高層ビル(苦笑)は稚内全日空ホテルで稚内一高い建物。中央に見える防波堤は北海道遺産にも指定されている稚内港北防波堤ドームですよ〜。 ちなみに遠くに見える陸は左…

メモメモ

スチルと違って、ビデオカメラでの接写は別レンズが必須、と。 ビデオカメラって筐体が大きいから、近寄れない事もあるし、自分で陰作るから光量に注意しなくちゃいけない。ん〜難易度高いなぁ。。。いっそスチルで動かすか(笑 レイノックス VM-3000 ミクロ…

ただものじゃない

最近の蛍光灯は紫外線カット機能までついてるんかい(^_^;

ソニーっぽさ

どっからどうみてもこりゃぁIt's a sonyだわ(^^; ソニー、デジカメ機能搭載のICレコーダー 見よ、このサイバーチックさを(^^;; Photo1 / Photo2久々にわくわくするような製品ですね(^^)

Adobe + Macromedia

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 - ITmedia NEWSExpiredそれほど被っている分野がないので、まぁそれほど悪くはないのではないでしょうか。 しっかしソフトウエア界の大御所になってきましたね。Macから離れていってしまわない事を願いつつ・・・

今日は休日。

いやぁ、片付けが進まない進まない(笑 家にいる時間があまりないのか、(寝てる時間はいるけど・・・)、すっかりジャングルと化してしまった我が家。片付けると決めたのにも関わらず、いっこうに進みません(泣明日で終わるかなぁ〜

ようやく

なに〜花見だぁ!?こっちはようやくふきのとうが、芽を出したんだい!! いいなぁ花見…(^_^; ちなみに稚内の開花予想は5月17日です。おそっ。

風力発電の風車

夜は怪しく緑色に光ります。もうすっかり慣れっこだけどね(^^;

日々の雑感:表現者たち

よく読む雑誌に、内容とは全く別な、でも最近常に漠然とながらも考ええていた事に近いコラムが載っていたので、改めて考えてみました。 今、技術の発達で表現者に簡単になることができる。しかも人間は表現したがり屋のようで、例えばデジタルカメラで風景・…

何かあると、宗谷岬へ。何も無くても宗谷岬へ。

漁港での1コマ

漁船が陸に揚げられて照明に照らされています。ほんとはデジカメで撮りたかったけど修理中なのでしゃ〜なく携帯から。

新生ZDnet Japan 登場

Impress Watch Headlineのトップページに広告が。 ついに日本に帰ってきた ZDnet Japan 2005.04.01 グランドオープン なに?IT系のニュースサイトだった旧ZDnet JapanはITmediaに名称変更なって、さらに@ITとくっついたよな〜と思って調べてみると、ITmedia…

さて、と

重い腰を上げ、今週金曜日に向けて猛烈に動き出します。2本、できれば3本、完パケまで。久々大作GoGoです。 ・・・死ぬのが見えてるよぉ(笑

ストーブ君

昨日書いた、ストーブ君は、結局業者の人に見てもらったそうです。 灯油の流量調節の部分ほか、結構不具合が多かったらしいのですが、あっという間に新しいのに取り代わったそうです。なんでそんなにうまく回るかなぁ・・・。

おやつタイムで仕事上がり。

月/隔週で火休みのこの仕事、拘束時間は短いんだけど、中身が詰まってて動きぱなし。頭も久々に常時フル回転。あ〜昨日はオーバーヒート気味でした(爆 よくよくこの人数で表も裏もまわせるなぁと改めて感心している今日この頃、でも土日はちょっとだけゆっ…

朝の一曲。

いつもどおりに、iTunesのパーティーシャッフル(全曲ランダムね。)を流す。 ねこじゃらし/ゆず 風のように/小田和正 Grace/U2 ・・・見事にゆったりペースの曲ばかりで、ぴったり。小田和正の微妙にリバーブ(エコー?)が入った音はあんまり好きくないん…

お仕事。

おととい、昨日と札幌往復して、本日より週5.5でお仕事開始。 学生の時にお世話になった所に、本格的にお世話になることになりました。でも半年だけの予定。さっそく朝っぱらからシュレッダーを分解したり、保留を押さずに切っちゃったり(ごめんなさい)と…