2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4つ目、時々6つ目

□稚内市郊外たれ目が特徴の4つ目ランプ。ローは4700K(ケルビン)のランプに交換済み。冬期間は下部についているフォグランプ(黄色)が常時点灯。フォグっていってるんだから、色が黄色じゃないクルマは何か変だ。(光線の波長が違うため霧時に少し見やすい。…

車名HR-V(エイチアールブイ)

□稚内市郊外HONDA HR-V 1600cc 現在はもう発売されていない、一世代限りの車。 実家近くのマンションで黄色のHR-Vに一目惚れしてから、ず〜っと欲しくて購入。7000回転までスムーズに吹き上がるインテグラ(の下位グレード)と同エンジンを積んだ運転していて…

HR-V5年10ヶ月での大ゾロ目!

みんなに乗ってもらって、111111キロ。大台のゾロ目に達しました。 持ち主のariさん、ごく一部の私を運転しゃった方々。一緒に乗ってくれたみなさん、大事に扱ってくれてありがとうね〜! 僕はまだまだ元気だし(何せまだ一度もバッテリーやブレーキパッ…

空はひろいまま

□旭川

使えます

□車内にて

風を感じて

□美瑛町

来た!

□美瑛町美瑛駅

三角屋根

>美瑛町モチーフは何?

石造り

>美瑛町曲がったレールと石の調和に納得してしまう

7+4=美瑛

[写真]出会い >美瑛町無性に人の写った写真を公開したくない時がある。 でもその後、なぜか少し入れても良いかな?と思う。 ずっとその繰り返し。

紫陽花

>札幌市 窓を開けると迎えてくれる、幼なじみのヤツ

閉じつつある空間

>小樽市空間に惹き込まれた。

昼間の銭函駅

>小樽市銭函駅 海水浴場から声も聞こえる昼下がり

水遊び

>小樽市銭函駅近くにいるだけで、すずむ。

見送り

>小樽市銭函駅快晴。あっち〜

7月第3週 小樽シリーズ

小樽市銭函駅電車でお出かけ。(の気持ちで)

じゃがいもの花

美瑛町 7月2週目は自然シリーズにて終了。しっかし夕日が当たって綺麗(^^)

清流

美瑛町白金温泉初挑戦。手持ちにしては上出来かな。

ちょっと雨宿り

美瑛町白金温泉

お出迎え

美瑛町白金温泉

森への階段

美瑛町白金温泉

 十勝岳連峰

右端が十勝岳。活火山。美瑛町白金温泉付近では土石流などを誘導するための堰などが整備されています。 十勝岳火山砂防情報センターより。

青滝

美瑛川上流。白ひげの滝

青い美瑛川

ある小川とぶつかって青くなる。

7月第2週

美瑛川の上流部へ。美瑛川に繋がる、名も知らぬ小川

雨男

になった。旭川に来てから。。

ウルトラブルー。 フィルターなしでここまで撮れるK100Dに乾杯

フリスビー

嘘のような快晴。 ちなみに日本です(笑

誕生日

といいつつも、一ヶ月ぶりにやってきた、のんびり週末で撮影した写真アップします。 (Flickrは、またこんど。。。)(横サイズ550)