2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Freeeeeeeze

土日に枝幸まで出かけていて、日曜の朝のニュースで歌登がマイナス35度というのを聞いた瞬間、何も思わなかった。さむいな〜とだけ。 そして日曜日の夜、稚内に帰ってきてコンビニで友達に会って話していたら「わっかないも冷え込みましたよ〜。マイナス2…

GO!GO!スキー

豊富温度スキー場のナイター夜の晴天に浮かび上がった白樺 山に囲まれたスキー場なので、月明かりで周りの山々が浮かび上がってくるです。

今日の1曲

Bon Jovi で It's My Life 朝から聞くと気持ちいい〜 流氷も接岸近そうなので、枝幸行ってきます(^^;

これであなたもスティーブ・ジョブズ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050226/etc_md6ur.htmlってのが発売されたらしい。 手はそんなに長くないけど、距離はそれくらい離れる時もある。そう、プレゼンのときね。以前Microsoftのワイヤレス光学マウスでチャレンジしてみたけど、…

HDDDDDDDD!

誰か1.6TB(テラバイト)のHDDください!二十数時間かけてやったエンコードが水の泡と化した。"エラー:容量が足りません"との表示を残して。 8GBの容量が必要だと言われたので、9GB必死で空けたのにもかかわらず、足りなかったのか。。。手助けを借りてすっか…

speeeeeed!

誰かスピードをくれ!昨日21時にセッティングしていたエンコード作業が今見てみるとまだ作業中だった。ってことは14時間ず〜っとAMD Duronは100%で働いていたらしい。しかも残り10時間も働かなければ行けない。こういったPC側の制約で一番腹が立つことは思…

公衆電話

うちの大学に最近登場したカードが使えない公衆電話。 …なぜ青い?

海に浮かぶ白い物

第一管区海上保安本部が運営している流氷情報センターの海氷速報図(右上)を最近毎日チェックしています。まだ今シーズン一回も流氷を見ていないけれど、紋別のがりんこ号には、乗りたいぞ〜♪

ぐちぐちぐち

ML(メーリングリスト)ってさ〜、最低限のルールがあると思うんだよ。 全文引用は控えるとか、2MBもの添付ファイルはせめて個人宛にするとかさ〜。私がiDisk使っているのも巨大な添付ファイルを送らないようにするのと、どこからでも見られるようにするためな…

おばかさん

しまった〜〜〜、今月は2月だったのかぁぁぁぁぁ!うわぁ、、、、俺の3日間返せ!!(笑 月末はタイトなスケジュール進行になりそう。。。

寿司

寿司よりも鮨と書いてあるお店のほうがおいしそうだよね(^^ゞネタの中ではサーモンが大好物。ここは回転寿司。てもおいし〜

ライト交換

車の純正ライト(ロービーム)が切れました。5、5万キロでの交換。でも周りに聞くと純正で切れたことないとか、取っ替えたことないとかの声が(^^ゞ まぁ多く見て2万キロは夜中だろうからねぇ(苦笑色温度を上げて、白くしてみました。でも青いのは嫌だっ…

不夜城 JRタワー

んー実はのぼったことないんだよね…

贅沢三昧

まろやか酵母ビール、ホエー豚のソーセージ、宗谷黒牛ハンバーグ。もう何も言うこと無し…

がっかり名所!?

札幌時計台を写真スポット台側でなく、北西(札幌駅)側からの一枚。ビルが上手く夜の闇に隠れました

白滝村パーキングにて

「黒い牛が逃げています。」ってf^^;

ジェラート

お隣り豊富町にある工房レティエのジェラート。絶品フロマージュフランやよもぎ、キナコなど味もどれを選ぶかまよいますね〜

昔の投稿忘れ携帯写真特集

ぱっぱかぱーん携帯内の写真ライブラリを整理していたら投稿してないのをたくさん見つけたので今日は携帯写真特集。vodafoneの非パケット機種からなので最大6キロバイトだから画像小さいけどがまんして…(^^ゞ

快晴稚内の朝

ひさびさに早起きしてふと外を見るとっても綺麗な景色が広がっていました。マイナス13度というしばれのせいかな??by ari

dmblogger 1.2.0へ part2

PC上で書き出したOPMLデータをどうやってZaurusに持って行くかしばし考えた後、CFにて移動しました。面倒くさいのでZaurus-PCって繋いでないんですよ〜。Web経由でも例の「クリック先を保存」っての無いし・・・。んでファイルをどこに置くかまたもやしばし…

dmblogger 1.2.0へ

ひさびさにhetenaへ復帰。下まで見たらDmBloggerの作者さん(inoccu)のコメントが〜!(@@)うぎゃ〜。編集画面でリンク元をたどるとZaupoke?あれま〜Marさんとこの記事になってる〜(@@)x2 (苦笑んでDmblogger。 v1.01でのあまりのサイト登録の面倒くささ…

小樽雪あかり

札幌来たついでに足のばして小樽まで雪あかりを見にきました。元国鉄線上にずーっと雪あかりが続いてます。夕方雪が降ったため、ふわふわした新雪が被ってとても綺麗。20日までやっているので、近くに来た際にはぜひぜひ

デジカメ 壊れる

一昨日土曜日の雪あかりイベントにて、うちのスチルカメラが何故か起動しない。まいった〜。 RICHO Caplio GX なんですけど、まずズームが動かない。筒部分が電源オフでも収納されない、電源が勝手に切れる、などなどで、カメラとして用をなしていない状態に…

さっぽろ雪まつり

昨日雪明かりが稚内で終了して、さっぽろ雪まつりを見るために移動。 名古屋城が今回一番きれい〜#雪明かりの写真はZas! Photo Boardにてのせる予定

PAとは?

Public Addressってのに加えて、最近はProffesional Audioという意もあるそうで。 Public Addressは"大衆に伝達"という意味から、"拡声装置"となったらしいです。

PJとPCとPVとPAなイベントの土曜日

codecこのやろう。 QuickTimeだとブロックノイズ出まくり(設定ミス。1720万色でやったのが原因か?)だけど、時間には変えられないのでレンダリングしたら、DVD化に失敗し続け結局MS DV codecにて変換。さらに画質悪化するけど、もう知るかぁ。VJ風の映像だし…

マーフィーの法則 携帯版

「携帯を家に忘れたときに、電話が着信だらけになっている」 またやってしまった。。。ネックストラップで常にぶら下げないとだめなのか・・・

today's music

今朝(!?)の一曲。 B'zでRUNよりOut of Control懐かしいね〜この曲。B'zも久々に聞きました。

予定は未定

来週の予定が、今のところ無い。 月曜日にちょろっと用事2件すませば、ここ数ヶ月で一番暇な週になるかもしれない。なにせ週末にすら予定がない。(あることはあるけど、出なくても無問題&人に任せられる) 東京行こうかな? 岡山もいいなぁ。 上海もいい…

アンダーラインばっか。

上の記事を書いて気づいた。アンダーラインばっかってhatenaだけなのね。。 まず前提として、hatenaのアンダーラインには濃いのと薄いのの2種類があります。気づいた? 濃いのがariが意識的に作ったURLへのリンク。上の記事だと、"ITmedia エンタープライズ…