アンダーラインばっか。

上の記事を書いて気づいた。アンダーラインばっかってhatenaだけなのね。。
まず前提として、hatenaのアンダーラインには濃いのと薄いのの2種類があります。気づいた? 濃いのがariが意識的に作ったURLへのリンク。上の記事だと、"ITmedia エンタープライズ:Blog〜うんぬんかんぬん"ってところが濃いアンダーライン。一方で、"blog"とか"写真"とか単語に付いている薄いアンダーラインは、hatenaオリジナルのキーワードってものです。
ちょっとblogってところをクリックしてみてください。したらblogとは?みたいなキーワード説明ページみたいのに飛びます。これは辞書代わりみたいなもので、特に稚内とか札幌とかの街の名前などの説明ページが便利。このキーワードは自分で作ることもできたりします。

そんなところなんで、濃いのは私が意識的にリンクを張っているので、見落とさないでね〜。

p.s. なお、この記事には一つもURL張っていないので、全て薄いアンダーラインです。ありすぎ?(^^;

p.s.2 キーワードリンク非表示は有料だった。。。ある意味上手い戦略かも。。