2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはau

au自体は今月中旬から契約しちゃっていました。ネックストラップにして、走ると開いちゃう真っ赤なスライド式端末、W22H (HITACHI)です(^^; 実はvodafoneは家族契約だったので、実家携帯と一緒に解約しなければいけなかったのです。ついでに親を言いくるめて…

ばいばい。J-Phone

確か高校2年からお世話になったJ-Phone。今まで5年間使ってきたけれど、残念ながらナンバーポータビリティを待たずに今月末で解約することにしました。 最初の機種:J-SA02 (SANYO) 最初っからカラー機種。4面全部にJ-Phoneのロゴが入っていて、内蔵の占…

雪解け

家の前もすっかり雪解けが進んで、さっきはバイクの音がしていました。初乗りかな(^_^? あ!全然スキー行ってないじゃん…(>_ 最後に札幌国際とかニセコとか富良野とかでっかいところで1日中滑りまくりたいなぁ

クイーン宗谷

まだ残雪見える利尻富士と。

桟橋

このタラップをどのような人々が渡っていったのだろうか…

ラスト礼文

礼文島香深港

稚内港到着

桟橋(?)をつけてさぁ下船です 明日も頑張ってね〜

すいてるよ〜

船内の様子です。 今日はかなりすいてるなぁ…ちなみに運行会社は東日本フェリーじゃなくて東日本海フェリーなのでお間違えなく。北海道の離島を結ぶ会社です。<誰に言っるんだか(^_^;

ノシャップ岬

ノシャップ岬を海から望むの図。陸地の右端に少し浮いた灯りが見えると思いますが、これは日本で2番目に高い灯台、ノシャップ岬灯台の灯りです。海から見るのもけっこうですなぁ…

まったね〜

最終のフェリーで礼文島を後にしました。 今回は花のシーズンに来たいな。

テープ

今回もけっこう撮影したなぁ… ラッシュだけで死ぬかも(^_^;

お部屋

今回泊まったお部屋です。部屋それぞれに花の名前がついていて、私はすずらんでした。ほかにはあつもり草やれぶん草なんかがあります。 おすすめだけど、すでに6月のピークシーズンは空きが僅かみたいです。予約はお早めにね!

って訳でやっぱり晴れ男

イヤー今日も起きたら晴天です。気持ちいいねぇ。

そして

(システムエラーで送信できなかった20日分)卒業パーティーにちょこっとでて、約3時間滞在しただけで礼文にとんぼ返りしました。しかも帰りのフェリーは縦揺れがすごく無重力を感じてすごかった〜(^_^; う〜みんな今頃は飲んでるんだろうなぁ…いいなぁ… …

そんな今日は卒業式

(システムエラーで送信できなかった20日分) 朝、やっぱり卒業式でとこうかなと思ってフェリーで稚内へ(^_^;卒業式にはギリギリ間に合わなかったけどまだみんないたので談笑できて良かった

香深市街

香深を望む。後ろに見えるのは礼文岳かな??

礼文島

礼文島にいるのに利尻富士ばっかりなことに気づいた(^_^;

でっか〜い

トンネルを出ると、それまでの縮尺とはほど遠い、どでかい岩が現れます。 それが礼文の桃岩です。やっぱり突然みえるってのが感動を呼ぶのでしょうね しっかしデカい。下に映っている車と比較してください! 夕暮れ時の利尻富士。 レインボーな空の色がキレ…

快晴

いやー気持ちいいねぇ(^-^) 礼文島最高〜

オーシャンビュー

利尻島が望めるんです! しかも今日は快晴でとても綺麗に見えました。

礼文島にて

ここが今回お世話になっている、はな心さん。とてもきれいで私はお風呂がのんびりできて好きです。露天風呂もあるけど残念ながら冬はクローズ。 そして目の前には…

船内

がらあき…でも20名ほど乗っています

礼文に出発!

朝一便にて礼文島・香深に向かいます。 なんか時化ているみたいで朝一便以外は欠航みたい(^_^; 礼文島晴天率100%もここまでかな(苦笑

支庁名の解答編

一気にどうぞ〜〜 道央(どうおう) 石狩支庁 → いしかり しちょう 空知支庁 → そらち 〜以下略〜 後志支庁 → しりべし 胆振支庁 → いぶり 日高支庁 → ひだか 道南(どうなん) 渡島支庁 → おしま 檜山支庁 → ひやま 道北(どうほく) 宗谷支庁 → そうや 留…

読めない市町村名 解答編

さてお次は難読市町村名コーナーです。面倒くさいので、文章そのまま引用。ゆるして〜 で、やっぱり有名なのは"南茅部"(みなみかやべ)ですかね。函館に吸収されてしまって、もう市町村名としては存在しませんが・・・。ついでに隣町として"恵山"(えさん)が…

同じ文字が入ってる地名  解答編

解答だけ一気に(^^;別:芦別(あしべつ)、江別(えべつ)、湧別(ゆうべつ)、別海(べっかい)、紋別(もんべつ)、遠別(えんべつ)、更別(さらべつ)、士別(しべつ)、陸別(りくべつ)、中頓別(なかとんべつ)、浜頓別(はまとんべつ)、愛別(あいべつ)((すべて市町村名…

似た地名。あなたは読める? 解答編だぁ

さぁ、昨日あまりにも調子に乗って問題を載せすぎたことをちょっと後悔しつつ(苦笑 も、さぁ解答編スタートです。>読み方と、場所、わかりますか? 野寒布岬と納沙布岬 江差と枝幸 屈斜路湖とクッチャロ湖 これは難しいですよ。札幌に住んでいても、わかん…

カニ解説

取材で北海道宗谷管内(宗谷支庁管内)の枝幸町に。昔は北見枝幸って呼ばれていたところ。あ、枝幸は"えさし"って読みます(^^; 道南の江差(こっちも"えさし"。江差追分ですな。) この日が、毛ガニなど、今年初水揚げだそうで。これから街が活気づいて行くんで…

カニカニカニ

タラバガニの軍勢。 スゴい…

って分けで

いままでありがと