帰国

数ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。 Bergen, Norway / ベルゲン, ノルウェー Isle of Skye, UK / スカイ島, イギリス Stonehenge, UK / ストーンヘンジ, イギリス Briksdalsbreen, Nordfjord, Norway / ブリクスダール氷河,ノールフィヨルド,ノルウェー 少…

たまに更新2

半年ぶり とりあえず生きています。 まだ就職先は見つかってないけど。。。 *全部場所が分かったら、おごります(^^;あ、携帯を番号&携帯アド共に変えました。 連絡がまだおっついていませんが、 PCメールは変わっておりますので、お使い下さいm(。。)m

半年ぶり

写真はぼちぼち撮ってました。 今後もたま〜に更新していきますので、ご期待せず(^^; 冬 姫路 リフレッシュするため、日本で最も美しい城へ 春 東京 満開の千鳥ヶ淵 春 旭川 月見桜 春 旭川 絶品。行者ニンニク 夏 上富良野 温泉は絶景 夏 仙台 杜の都 いい…

冬まつり

■ウインターサーカス in 富良野・美瑛・旭川 雪をアートとして表現する静かな祭り。いつまでみていても飽きない■旭川冬まつり 鉄工所で繰り広げられる、あの火花を舞台に仕立て上げた。 続きはzooomrにて。

ついでに家の中全部のコンセント!

家電 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジ FF式ストーブ フレッツ光終端に設置する機械(^^; トイレの暖房 これで25口ですな。

コンセントが足りない!!

コンセント不足を感じている今日この頃。 いや、なんかたこ足してるんじゃないか〜という危機感で、ちょっと考えてみました。 とりあえずは机周りだけ。 常設 テレビ ビデオ STB(光テレビ用) MacBook Pro iMac HDDその1 HDDその2 HDDその3 外付けスピー…

もうすぐ2月

年末から出張+中継三昧。毎週のようにあっちで出してこっちで出してを繰り返していたら、気がつけば1月が終わっちゃう(^^;2ヶ月で関わったのが13本てのは新記録ですな。もちろんみなさんに助けられて、です。 12月に某農業高校で中継したときに購入し…

ついに!

冬が来たね〜今年はスキーに行きまくるぞ〜 今までに短いファンスキー板だったけど、そろそろ長い板に復帰しようかな?? 年間パスとかもあったらいいなあ〜 (^O^)

ほっかいどうはすげ〜ど〜

夜、道を走っていると、キツネや鹿に良く出会います。時々、事故った車を見て、あ〜何とぶつかったんだろう???と思いながら対向車線を走っていると、大きな角を生やした雄シカが横たわっていたりして。。。半ば当たり前のように思っていたのですが、、、…

スタンプを求めて

…じゃなかったんだけどね、当初は。上士幌にあるタウシュベツ橋梁(多分スペル間違ってる汗←修正しました)橋を見てきました。例の湖に沈む国鉄橋ですよ!橋なんで撮るのが難しかったんですが、天候に恵まれてどうにか。してそのまま旭川に戻るのも嫌なので南…

ハワイ州ハワイ島

1週間ほど休みをもらって、ハワイに行ってきました。 初ハワイ(=U.S.)だったのですが、父親と2人男旅行なので、ちょっと渋い選択。 ハワイ島に3日、ホノルルがあるオアフ島に2日でした。 ハワイ島は活火山が4つもある、今まさに"生きている"島で、一番高…

ナナカマド

真っ赤なナナカマドと真緑の葉っぱ きれいだな〜 札幌にて

札幌へ

最近旭川から札幌に行く機会が多い。月3回ペースでちょくちょく向かってる。ほとんどが日帰りや一泊だけなんだけど、こんなに頻繁に行けるのはJRのおかげ。 車だと片道130kmでガソリン代2000円ほと。急いでたら高速代3000円くらいかかるところが…

理想のキャンパスライフ

のんびーり気持ちいいに違いないだろうなぁ でも学生はまだ夏休み…羨ましい(T_T)

晴天

ビルの中を迷路のようにさまよう

た・たかい…

1年半くらいあまり車に乗らないようにして節約しながら、ガソリンも半分の25リットルとかにしてたんだけど、稚内往復に備えて満タンにしてみたら… 高いっ!!!福沢さんが飛んできました(T_T) ん? たしかうちの車(HR-V)ってタンク容量55リットルだった…

日帰り最北

街じゃなくて、自然がとっても落ちつく…

札幌にアイリッシュパブが!

しかも札幌駅西口改札のそば!! 旭川に帰る電車待ちにぴったりかも!…終電までいそう(汗

夢の取り放題

小さい頃、親にねだったっけな〜まだあるんだ。懐かしい。札幌 エスタ地下にて

Nickelback で Savin' Me PVですが、ストーリーが凄く秀逸。歌詞はいまいちわからないけど(^^;)、映像だけで十分。 簡単に思いつきそうなことを、ストーリー化して感動を作り出す。すごいなぁ。もちろん、曲もいいですよ。 ↓日本語字幕付き。でも歌だから最…

終わった、いちにち

4時半から仕事開始 1ヶ月前から準備してきたことが、昨日の夕方と今朝で終わった。2ヶ月前から準備してきた前工程、後輩に後工程を任せて今日終わった。 一年半お世話になった先輩が東京に旅立つ送別会があった。 友人の結婚式に人生初で呼ばれたので、休…

今日の仕事場

トンボが窓の隅に留まり、目の前を牛が歩く。 のどか〜〜〜〜

写真

ひょんな事がきっかけで、小さなギャラリー喫茶の合同展示に参加することになった。 声を上げたのは昨年の9月。この夏、メンバー6人が決まり、展示は来年4月だ。 出し物は写真。悩む時間はたっぷりある。ありすぎるくらいだ。 久しぶりに自分の中で、全く…

ん〜

やばいな〜 自分自身がやばいな…

やっぱ樽生ギネスでしょ!

カントリー オブ アメリカにて

旭山動物園 夜間開園

はよ帰って寝よ…ε=ε=┏( ・_・)┛

旭山動物園 夜間開園

お盆期間中は夜9時までやってます 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b43.46.04.00&lon=%2b142.28.46.16&fm=0

旭川で一番有名な旭橋

ただいま化粧直し中

取り返しに札幌へ…

朝からスーパーカムイに乗って向かいます。旭川駅は高架化工事がかなり進んできましたね〜

北海道の日本酒・國稀

北海道留萌管内限定発売の純米酒 「暑寒(しょかん)しずく」 んまい!