2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ

夏ですな(^_^;

さくらっ!

14年ぶりに日本一遅い開花となった稚内在住のariです。こんにちは(笑昨日、尾根の上にある稚内公園に見に行ったんですが、地上は咲き乱れてるのに、桜の名所と知られてる場所はまだまだで、3部咲きの花をようやく見つけたくらいでした。お花見したいぞ!

ちょいとイメチェン。

このZas! hatena、デザインは開設当初からこれだったのですが、夏だし(?)ちょいとイメチェンを図ってみました。左サイドにあったバーを右サイドに移動。 でもねぇ、CSS適当に変更したから、XGAのウインドウサイズにだけしか合わないんだな(^^;。右バーが…

第二弾

「幾何学と"D"」 ... あほや(^^;

芸術!?

パソコン画面の一部だけ描画が変になったので、ちょっと遊んでみました。題して 「タススマネージャー・グラフ」(笑

懐かしい曲:PoolBitBoys

iTunesでシャッフルしていると、Poolbitboys(プールビットボーイズ)の曲が流れてきました。ファーストアルバムPOOL BIT BOYSの#1, 1998かぁ。浅倉大介プロデュースで、ASAYAN出身の男2人組。当時はそんなこと全く知らず、いい曲だな〜と思って買ったっは…

ポリ袋。

ポリ袋とは、スーパーやコンビニでもらう、あの袋状のポリエステルです。 じゃなくて、昨日スーパーに行って、適当にかごの中に食材を入れていったのでした。そしてレジにもっていくと、レジの係りの人が、それはもう素早く、重いものや大きめの物をを下に、…

めもめも+

いいなぁ。欲しいなぁ。。。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/sony1.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050524/sony.htm HDV | 映像制作機材 | プロフェッショナル/業務用製品情報 | ソニー

KAN その後。

オフィシャルサイト発見。http://www.kimurakan.com/ アタックヤング11年もやっていたんですね〜。って今STVラジオで新番組やってるじゃないですか!久々に聞こうかな。。http://www.stv.ne.jp/radio/kan/index.html

懐かしい曲2:KAN

いや〜懐かしい曲ばかり流すね〜iTunes! 次にビビビッと来た曲はあの愛は勝で有名なKANの曲で、SuperFaker。昔ね〜オールナイトニッポンの前1時間でSTV(札幌テレビ)のアタックヤングってのがあって、その確か金曜のパーソナリティーだったのです。面白か…

ドーピング

してるんだけど、効かないんだなこれが(^^;

月夜

水が近くにあると、さらに幻想的にみえますね…

ダンボール職人

上の立体は、なんと一枚のダンボールでできていた!すごいですねぇ。2回り半はありました。

布パット

マイクロソフトの光学マウスですが、ボールマウスになれてしまった身としては結構使いづらいものでした。5ミリほど上げて、手首のスナップで動かしたんですが、そんなに低空だとセンサーが誤作動するんですねぇ…。 しかも光学対応マウスパットでもダメで机…

無風で快晴

の稚内なんて何日あるのやら(^_^;

まだまだ

桜の開花はまだまだ先の様子。

氷雪の門とフェリー

天気がいいです。

風車

宗谷岬の風車群もこんな風にライトアップされるのかなぁ? ちなみに野鳥衝突防止のためみたいです。

!?

・・・・複合機か。

ブロウクン

プリンター。。。何ちゅう時に壊れるかねぇ。 でもよくよく思い返すと、2003年06月08日購入だからもうすぐ丸二年だったのですね。昔、水をかけられて、紙が濡れてもにじまない!で有名だったEPSON の顔料インク使用プリンタPM-V700です。ほんとに雨に濡れて…

春シリーズ

今日の朝方は、雲一つない快晴でした。

春シリーズ

芝生とタンポポ。 ねっころがりた〜い♪

えっと、桜。

昨日17日は稚内の桜開花予想日でした。桜だよ〜?さくら。今更さくら。大阪でいやというほど青々とした木々を見てきたのに、こちらはまだ桜すら咲いていないのです!ってことですが、開花宣言は予想通り出されませんでした。ん〜20日ぐらいになるんじゃ…

風車の支柱

下の日記、5/16に宗谷に行ったけど、当てがはずれたと書きましたが、この隣にある写真の輸送日だと推測したんですよ〜。今、稚内の宗谷岬の上の方で、宗谷ウインドファームという大風車計画(!?)が進んでいます。要するに国内最大級の風力発電施設を作ろうと…

あーあ

当てが外れて、やっぱり宗谷岬に。(^^;

できんかった。。。

稚内珈琲に行くも2時間もいないうちに、誰もいなくなってしまった雰囲気にやられ、そそくさと退散(^_^;くそぉ。大学以外でのんびり仕事ができる場所ないかなぁ。 結局、気分転換できず、家にもどってきましたとさ(^^;

したくても

車の中は有り得なくて…

気分転換

も兼ねて、仕事場を探し巡る(^_^; 市立図書館は午後6時閉館で追い出され…

やっぱり

大阪のエスカレーターは左側でした(^_^;関空鉄道駅だとバラバラで落ち着かない感じで、新千歳に帰ってくると、右側に。 人の頭のスイッチはいつ変わるんかねぇ?

歴史の生き証人

正倉院。1300年もの間、宝物を守り通してきたその姿は、静かに歴史を語ってくれます。