ポリ袋。

ポリ袋とは、スーパーやコンビニでもらう、あの袋状のポリエステルです。
じゃなくて、昨日スーパーに行って、適当にかごの中に食材を入れていったのでした。そしてレジにもっていくと、レジの係りの人が、それはもう素早く、重いものや大きめの物をを下に、軽いもの、つぶれやすい物を上に、そして基準はいまいちわからないんですが、小さな袋に入れてくれたりしたのでした。あの積み重ね技は、詰め将棋やブロック積みやテトリスをリアルタイムに高速でやっていると同じぐらい難しいんだろうなぁと、ぼけ〜と考えて、レジを通過して、袋詰めの台に移動した時にハッとしたのでした。





い、入れづらい...


そう、あまりにも奇麗に係りの人が積みすぎて、かごに入れ直す時に一度整理している物たちを、再度、同じ原理(重い物は下など)で詰め替えるのは相当難儀になってしまったのです。しかも袋ってのは下面が自由に作れるので、その分高度じゃないかぁ〜〜!!うまいレジの人は、袋の事も考えて積んでくれるんですが、今回あたった人は、どうも中堅(?)らしくそこまでは無理のよう。



そしてariの袋入れの試練は始まったのでした。
牛乳パックのサイズが2つ、へらべったく大きい肉の800gが1つ、パン、そしてもろもろのパック、野菜などがあります。まず牛乳パックをどうするか迷う。寝かせて2つ詰めるか、立ててバランスをとるか。立てても横に並べるか縦に並べるか・・・。肉の事も考えると、寝かせた方がいい気がするけど、微妙に余って、そこに空くスペースに入れるものといえば、柔らかい物しか無い。それじゃぁ潰れちゃうし、さぁどうしたもんか。。。

結局、横に寝背て上はぐちゃぐちゃと入れてしまいました。予想通り、持って歩くと崩れる〜(^^;;; 誰か、巧い袋入れの手順おしえて〜な(泣 一人暮らしして2年超。未だに巧く出来ません(爆