2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でろーん

な・なにか、見えない気の流れを感じる!!

そろそろ雪まつり…

札幌ゆきまつりも来週から、旭川のゆきまつりも来週から。メインストリートでは48時間ぶっ通しで氷像を作る大会が行われるのですが、その土台ができてました!私の今年の雪まつりでオススメで言ってみたいのが、 中川の雪まつり(雪の中に立ち並ぶライトア…

なまら冷えてる〜

明日の旭川も、最低気温が20度台だそうで…冬の写真を撮るには、川湯気や凛としまった自然を撮るのにとても向いてるけど、起きられるかが問題(^_^;)

グルメシリーズ

コメントはのちほど…

さむいよ…

マイナス20度を超えたらしい旭川。 濡れタオルをふり回さないとっっ!(^_^;)

名寄駅前のブラジルにて

喫茶店なんだけど、名寄プリン作ってるお店。スィーツも美味しいけど、ごはんもおいしい!列車待ちに最適です。写真は焼きカレー・メンチカツ(グラタンぽくてうまい!)とプチいちごパフェ。お腹いっぱい!ごちそうさま

No.?? しらたき 〜白滝村

なんかソフトクリームが無性に食べたくなって向かった先は、高規格道路(バイパス)にある道の駅。外に出たら、マイナス10度…3年前の大晦日に来たときもこんくらい冷えていたっけ。 ソフトクリームを外に持ち出して… 表面ぱりっぱりのソフトの出来上がり〜…

No.15 まるせっぷ 〜丸瀬布町

木材のまち。山積みみのトラックが通ってましたが、道の駅Pはやっぱりがらがら〜

No.45 香りのさ里たきのうえ〜滝上町

滝上といえば、シバザクラが有名ですよね〜テレビでもかなり取り上げられてますが、今は…ユキザクラ (^^;)駐車場にも2台しかいませんでした

No.68花夢〜西興部町

年が改まって最初の道の駅。 村なのでだーれもいなく寂しかったのですが、オルゴールの大演奏会が開かれてました♪日中の毎正午と30分にながれてます 年度内には完全制覇せねば…

お伊勢さん 総括

1月1日7時50分新千歳空港〜コケる ‖ 中部国際空港(セントレア)〜強風にびびる ‖ 名古屋鉄道(名鉄) 空港特急 μ(ミュー)スカイ〜がらがら… ‖ 名鉄名古屋駅〜地下ホーム ‖ 近畿日本鉄道(近鉄)名古屋〜おとなり ‖ 伊勢市駅 〜駅名に“市”がつくのね ‖ 伊勢神…

ついてない… その2

朝起きたら… 当て逃げされてた orz

ついてない… 1

正月元旦からこいつのお世話に…(T_T) 骨も筋も元気ですが、必要なんです…

伊勢名物

伊勢うどん!岡田屋にて

セントレア

昨日の大晦日。強風のため欠航が相次いだ中部国際空港(愛知県)。行き先不明でウキウキしながら迎えた今日・元旦は風が少し弱まってるらしく、しかも機材ぐりで欠航になることもなく、無事出発の案内が…って大阪(関空・伊丹)に変更もありうるとの、注意付き♪…

賀正@伊勢神宮

あけましておめでとうございます。昨年途中で更新が滞ってしまってすみませんでした。本日より以前の日記形式で更新していきます。それでは本年もarryをよろしくお願い致します。m(_ _)m 三重県伊勢市伊勢神宮内宮より(^^;)