セントレア

昨日の大晦日。強風のため欠航が相次いだ中部国際空港(愛知県)。

行き先不明でウキウキしながら迎えた今日・元旦は風が少し弱まってるらしく、しかも機材ぐりで欠航になることもなく、無事出発の案内が…って大阪(関空・伊丹)に変更もありうるとの、注意付き♪楽し〜い(^^;

ドキドキしながら旧マグドネル・ダグラスのMD-81で初日の出をみつつ一路南へ。

途中ほぼ揺れることもなく、順調にセントレアへ向かい、さぁ着陸…って機種が20〜30度くらいそっぽ向いてる…(汗


機体を真っ直ぐにして進入すると横風で滑走路からズレルから、斜めに向けといて進入(空中ドリフト状態!?)。タッチダウンの瞬間に正面を向け、変な振動もなく、なかなかのプロ技をみせてもらいました。さすがにあそこまでソッポ向きながらの進入は初めてです(・・)