2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は稚内にて年越しかな

お供はやっぱり"みかん"でnight!でも正月の方が仕事たっぷりなのはどうしてなんだろ〜。 世間と逆の行動パターンなariでした。

脱出!

幸いな事に大学のママさんダンプを使うことができてスピード・ア〜ップ! でも40分くらい掻いてたよ…

埋まる…

なんかツイてないなぁ大学最終日。暴風警報でそこらじゅう吹き溜まりになってた駐車場にてハマる(T_T) 雪の深さを見誤ったのが最大の敗因ナリ

続々々々・灯油

揮発性の灯油。 難燃性(だろう)車の板 ………! ストーブの前に持ってってみました(爆 煙を上げながら、猛烈な勢いで灯油が抜けていって大成功〜!! でも時間がなくて途中まで。今は玄関にいますが、乾いたの見えるでしょ〜?(よい子は真似しない方がいいかも…

続々々・灯油

少し吸い込んだような気もしますが、(時間もたちすぎたのか)あんまりというところ…

続続・灯油

洗剤まぶしてみました。 しばらく放置プレイ

続・灯油

こぼした部分を外したら、なんと裏側まで染み込んでいました(;_;)してお風呂場へ

灯油をこぼした。。。

しかも車の中に。。 灯油のポリタンクを2つ車に積み、いざガソリンスタンドへ むちゃくちゃ寒いなか、給油 かじかむ手で、蓋を閉める 雪道なので揺れるー>倒れる いやな予感がしたのですぐ車を止めてハッチバックなドアを開ける うわ〜(泣 どうも、蓋のね…

VISTA on MacBook Pro

pallarels Desktop for Macを使って、MacBook Pro上でWindows Vista正規版を動かしました。 MacBook Pro:CoreDuo1.83GHz,メモリ1GB(VISTA割り当て512MB),HDD80GB(VISTA割り当て12GB) さすがにAeroは動かない。。。。動作はゆっくりですね。多分メモリが少な…

飯寿司

"いずし"って知らない人が多いことにびっくり… 多分北海道ローカルなんだろうなぁ。 味はクセのあるすっぱめで正月料理にはかかせません

色空間xvYCC

不勉強にも全く知らなかったのですが、sRGBよりもかなり広い動画色空間を実現しているらしい。 動画色空間規格“xvYCC”規格は、2005年10月に「IEC (International Electrotechnical Commission 国際電気標準会議) 」により承認され2006年1月に 発行される予定…