2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2○ヶ所目 滝川市

道の駅 たきかわ。朝イチ〜夕方まで地元でとれた野菜や花などの直販をおこなっていて、賑やかなんですが、午後6時過ぎに行ったんで、ちょっと寂しい感じ。でもクルマはたくさんいたな〜そうそう滝川は松尾ジンギスカンの発祥の地なんです。だから、ジンギス…

2○ヶ所目 浦臼町

道の駅つるぬまオマケの1ヶ所目。ついつい250円のイモダンゴを食べてしまった…(^^;)イモダンゴといったら札幌から洞爺湖に向かう国道238号(たぶん)の中山峠にある道の駅望洋中山の名物だった気がしたんだけどなぁ〜

桜咲く

大通公園6丁目付近。淡いビンク色でそまってました(^^)

札幌大通公園

気持ちがいい初春の札幌。最高気温も20度を突破したそうです…

22ヶ所目 鵡川町

道の駅むかわ四季の館ここは温泉+宿泊施設があるので、20時までスタンプが押せたので、よっちゃいました。お風呂に入りたかったけど、札幌まで戻るのに時間がかかるので、なくなく断念。 このたび最後のスタンプでした。ちゃんちゃん。

21ヶ所目 新冠町

サラブレットロード新冠(にいかっぷ) 1740くらい レ・コード館のお隣。んでちょっと仮眠…ZZZ

風景

柵で囲ってあるなかに、ホースが1〜2頭草を食んでいました。 天気悪くなってきたなぁ…

(祝)20ヶ所目 新ひだか町

道の駅 みついし 1600当初の予定20ヶ所を制覇〜(^^)vサラブレッドの産地として有名な日高をひた走ります 馬蹄型スタンプが新しいっ!

19ヶ所目 大樹町

道の駅コスモール大樹(たいき)1510 これから札幌方向に戻ります (あ、横にするの忘れてた・・(^^;)

18ヶ所目 忠類町

道の駅忠類(ちゅうるい)1500ナウマンゾウで有名な忠類。博物館もありました

17ヶ所目 更別町

道の駅さらべつ 1430 知らない人が大多数だと思うけど、十勝スピードウエイのある町で道の駅のすぐとなりにありました!ても一瞬で去りました。ごめん〜

16ヶ所目 中札内村

道の駅なかさつない1400花畑牧場(だよね?)のある中札内村。乳製品が有名。 コロッケ食べて次いこー

ぶた…

よぅニイチャン食ってかないかい?? って…微妙(^^;)

3日目は豚丼から

予定外に3日目に突入した、ぶらり放浪旅。 帯広市西17南3のぶた八からスタートです。写真を見ると濃厚な味を想像するけど、びっくりするほど薄味。水もいらないし、飽きた感も一切なし。女性やお年寄りも通っているところを見ると、日常的な食べ物になっ…

札幌に戻る。

結局ついたのは2200。 長旅。お疲れ様でした。+ついて着てきた皆さん、ありがとね〜。 やっぱりリアルタイム更新はおもしろいっ(^^)