2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強風稚内

3月の末なのに吹雪てます。それも半端なく… 雪かき1時間して家に入ったらなんか部屋が臭い・・・。どうも煙突ストーブが不完全燃焼を起こしていたみたいなので、おととい我が家にやってきたばかりのピンチヒッター登場!! んで意外にこいつが頑張るんだな(^^

へぃ寿司いっちょぅ〜〜

小樽にある和楽というお寿司屋さんに行ってきました。 いやぁ美味しかった!実は小樽でお寿司食べるの初めてだったんですけど、ちょっとびっくり。確かに美味しい。 運河通り沿いにあって目立ってるからわかりやすいですよ。 だから回るんだってば!(笑

ビデオSALON

同じく、大学図書館より(苦笑 定期購読考え中。ビデオSALON | 玄光社 ってか、このサイトすごい。何がすごいって、TOPから4月号のページにいったら「立ち読み」ってボタンがある!開くと本当に雑誌の立ち読みができちゃうあたりがすごい!!Flashでつくって…

ena

同じくMacPoewrよりena。前にAppleで特集していたのでリンクはこっち。 http://www.apple.com/jp/pro/design/ena/

KDa

Mac雑誌、MacPowerにKDaという人たちの記事が載っていたのでメモメモ。 「電源とネットワークがあればどこでもオフィス」ってのはよくいわれているけど、二人が話すと妙に説得力があったり。Mac Noteを持ったら本当にオフィスがついてくる。 Brillareがすご…

ガリガリシーズン。

あれ〜?流氷って3月でしたっけ?とか思いながら、友達のblogを読みながらしばし考える。 北海道大学低温科学研究所 環オホーツク観測研究センター 同 流氷/大気観測レーダ わ〜〜〜流氷だらけ!!!と思ったら、どうやら違う模様。第一管区海上保安本部流…

でっかい釘

車を止めて、助手席側にまわって荷物を取ろうと思ったら、なんか車底からしゅ〜〜〜って音がするではありませんか。天気が良くて水たまりばかりの道を勢いよく飛ばしたからかなぁ…とか思いながら見ていくと、左後輪にでっかいクリックが刺さってました(汗 …

うちの玄関

冬とは思えない靴たち。 一応5センチまで完全防水なんだけどね(^^;

そうだ、東京に行こう

な〜んて、どっかのキャッチコピーのパクリですが、日本の空が凄い事になっています!asahi.com:エア・ドゥが対抗策、「道民割引」は羽田行9500円 20066年度第一四半期運賃の一部値下げ及び5月の特定便割引運賃の設定について 【PDF】 北海道国際航空(エ…

届いた〜〜〜!!MacBookPro!!!!

待つこと1ヵ月。ようやく届きました。Macbookpro。 イェイ! まだまだ自分には似合わないから似合う様にならないと。とりあえず使い倒します。

ちょっと早いけど

左手じん帯を伸ばしたために付けていた簡易ギブスを、取ってみることにしました。 うわぁ動かなぃ…(汗

Apple Store Sapporo 2006夏に

アップル直営の店舗、Apple Storeがついに札幌に出来ます。東京>大阪>名古屋>福岡>仙台ときたので、次は絶対札幌と期待していたので、うれしい出来事。Apple Store直営店って単なる直営店のようにとらえられてるかもしれないけど、実は販売以外に重点を…

名寄で足止め…

旭川一泊出張して、今日の夕方には稚内に戻れるなぁと予定してたんだけど、除雪車が故障したらしく名寄で足留め(汗まぁ2時間以上遅れて払い戻し受けるとこを期待しつつ1時間経過中〜指定席だとコンセプト付いてるので仕事するかぁ(席、移れば、ね(^^;)