2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の冒険

本日大晦日。北にひた走ります。ただ今午後2時、国道39号にて旭川通過中。次は旭川紋別道白滝パーキングだ!

大晦日はたはしる。

白滝村はなんとマイナス10度。雪を踏み締めるとぎゅっぎゅっと音がします。さて真の目的サロマ湖の牡蠣目指していざ湧別方向へ!

残念〜

サロマに行く時間がなく、道の駅は年末年始でお休み、道中のお食事処も全滅。そしてたどり着いた先は紋別セブン… 牡蠣が…卵とじカツ丼に化けた…

真の目的地へ

というわけで歌登町到着。 年越しはここでニューイヤーフェスティバルを見て過ごします。牧草ロールのみこしと松明が町内を練り歩くといもの。祭始まったらまた写真上げますね。早めに来てしまったので、健康回復村にて温泉入浴です。400円なり

賀正

マイナス20度の歌登から、あけましておめでとう!今年も自分が出来るかぎり精一杯やって行きたいと思います。よろしくね。 寒さでちくちくする〜(笑

年末も押し迫った。あと1日半

相変わらず年賀状を書いていない。年賀状と書こうとしたらお馬鹿なIME2000君と指先が寝賀状と変換した。ある意味あたってる(^^;住所も調べていない。デザインも頭の中だけ。プリンタも札幌にしかない。(稚内のは顔料なので光沢が出ないのだ。)明日から稚内…

忘年会終了。

無事、一泊二日の忘年会が終わりました。下で"さ〜て風呂に入るか"なんて書いてありますが、当然そんな余裕もなく飲み飲み食べ食べでよっぱ状態に。午前2時過ぎ、ひと段落してお風呂入ろうと部屋に戻ると、お布団が誘ってる(^^;;そして記憶は翌日の午前7時…

初めての忘年会

とうとうやってきました。一泊型の忘年会! 札幌定山渓ですよー!ゼミの忘年会なのですがOBOGが絵に書いたような宴会っぷり。さぁてお風呂入ってくるかな

しもた。

札幌で年賀状を印刷しようと思ったのに。。。オフィシャルインクジェットプリント用年賀状の品質に我慢できず、昨年は写真用はがき用紙を使い、お年玉がついていないという大変なご迷惑をおかけしたので、今年はと思いお年玉付年賀切手を購入したのに・・・ …

札幌着

札幌来ると、いろいろ行きたくなります。 金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa. 面白そう 愛知万博 SONY,NHK,TOYOTA,JR東海に注目。きしめん食べたい。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240799 http://m…

身近なサバイバル

稚内の家は3階にある。一階は車庫、階段は外側に存在する。そしてその階段は2階まではコンクリート製、3階までは鉄製だ。住人は面倒くさいのか、ずぼらなのか、男ばかりなのか、階段が除雪されていることを見たこことがない。仕方なく私が雪が降ったらで…

Adobe Reader(旧Acrbat Reader)7すごい!

先ほどAdobe Reader(旧Acrobat Reader)のVersion7.0をDLしてインストールした。 (日本語サイトからの公開は来年にずれ込むので米AdobeサイトからDL。ちゃんと日本語版あります。こちらから。一番下のDownload Adobe Reader 7.0.クリックして次のAlso downlo…

めもめも音楽

TOYOTAのMark XのCMソング ア・クエスチョン・オブ・オナ-/?サラ・ブライトマン SARAH BRIGHTMAN http://www.shinseido.co.jp/classic/sarahbrightman.htmlかっこい〜

スキー

exciteのski情報が意外と使えるというか、びっくりしました。 http://www.excite.co.jp/ism/snow/list/01/沼田町営高穂スキー場とか、音威富士スキー場とか、なんと隣町の豊富町営豊富温泉スキー場まで載っている!!あなどれんexcite!!ちなみに有名どころを…

宗谷港を望みながら…

病院に行った。受付にシャッターが降りてた。 市役所行った。除雪すらされていなかった。 なんとなく大学も締まっているような気がする。 なぜだ? 今日は木曜だし…23日でクリスマスイヴは明日だし………23!?何かあったような………… 天皇だ…今日の予定が全…

トナカイ

クリスマスといえば、トナカイ。トナカイといえばとなりの隣町、幌延町ということで、http://www.ingweb.co.jp/tonakai/にでも行ってこようかな。プレゼント買いもかねて。(ん?)

そしてまた同じー>

直らん。昼夜逆転

時間

↑うーん。4時か。 最近ほんと時間がぐちゃぐちゃで。 内容もぐちゃぐちゃで。 まいった。

最近よく聴く曲。

坂本龍一、Merry Christmas Mr.Lawrence

メモメモtrance

system F Japanese Official Web Site http://www.cybertrance.jp/disco/series.htm

来年に向けて

占いしてみました。 http://fortune.livedoor.com/special/ (livedoorはあまり好みじゃないけどしゃ〜ない)ふむふむ。なるほどね〜〜〜。。。。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちょ…

深雪と光

さらさらの深雪が夜中に降ると、無情に外に出たくなります。雪がキラキラ光る。そんな情景を見に、ちょっと出かけてきます。

年賀状

クリスマスを通り越して年賀状の話題。昔から、友だちが少ないのか(--; 送るのも受け取るのも20枚程度だったので除夜の鐘を聞きながら両面手書きでした。干支をテーマにして誰も思い付かないだろう絵を描いていたのですが、大学に入ってからちょっと枚数が…

札幌お勧め丼屋

東区役所と澄川の近くにある゛帯広豚丼いっぴっん゛さん本格炭火で焼いてくれるのでジューシーなのに柔らかい!!

これが豚丼

一度食べにきなよ〜。てかこれを食べたら帯広に行きたくなったf^_^; じつはここ、ジンギスカンのタレで有名なソラチの子会社だったりします

どあほ。

12.11にあったイベントの写真、全部消してしまいました。。。 それもShift + Deleteで。。。 なぜだ〜〜〜〜〜〜〜 あほだ〜〜〜〜〜〜〜 復元ってすばらしい。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html次から必ずゴミ箱経由にします…

祝! HR-V 50000キロ突破!

先ほど気づいたら5万キロ突破していました。やっほ〜。 2年と3ヶ月で達成です。やっぱりちょっとペース早すぎるかなぁ(^^;これじゃぁ3年で7万キロの危険が。。ってことは4年で10万キロ!!!???

みんなのあこがれ゛南下゛

ってことで稚内脱出中f^_^;

危機管理と大事なもの

昨日苫前で地震があった。M5の震度5だったらしい。稚内でも震度2を記録した。 先日、近所で火事があった。 二か月前、新潟で地震が起きた。今まで漠然としていたのに、危機管理という意識が否応なく芽生えてくる。今のところ天災ではあるが、それ意外の要…

昨日は大雪

いやぁ昨年より2週間遅れのどか雪です。こいつが来ないと冬が始まりません。スキー場もオープンしないし、路肩の雪山もできないしねf^_^; 今回のどか雪は水分を含んだ湿った雪ではなくさらさらの雪だったので、車でドリドリしてました。すみませんm(__)m写…