2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

ミニミニ大作戦、見ました。 ミニという車がメインのような映画名ですが、見てみるとしっかりストーリーが練られている一方でミニの必然性は一か所、それもストーリーが進むと意味をなさなくなってしまいました。 でもストーリーが面白い!伏線が何か所も埋…

日帰り往復x2結果

そりゃぁ一日潰すよね。。。(笑 昨日一日ずーっと寝ていました。しかも昨日の深夜、友だち3人誘って深夜宗谷岬ドライブいっちゃったからなおさら。 #ごめんね、3人。

ATOKとことえり

今、iMacでことえり使って書いています。WindowsはThinkpadで、ATOK14だか。 キーボードの打ちやすさやキー配列は仕方ないので放置としても、変換のシステムや誤変換についてはかなりいらつかせてくれます、ことえり君。ATOKで変換かけて数字を押しても確定…

タイトルについて

そういや書いてないな(^^; 昨日27日、日帰り運転で札幌行って、今かえって来て、これから島(礼文)にフェリーで日帰りしてきます。さすがにあほですな。今回はさすがに反省。。フェリーの中で爆睡するぞ〜〜

web

やじうまwatchみていたら、面白いもの発見。 南極大陸。生ペンギン!見れます。http://www.martingrund.de/pinguine/ 旭山動物園。北海道旭川市にある、月間入園者数で上野動物園を抜いちゃった、すごい所。各所にカメラあり。http://asa-zoo.i-web.jp/

限界

限界って良く言う。 札幌往復12時間の中でちょっと考えました。限界って何? 自分では全然限界じゃないと思っていても、他人から、限界だよそれと言われたことが何回かあった。いっぱいいっぱいだった(=限界?)学園祭も終わって、友達と話していて、彼も限…

いそがしい。

昨日まで、学園祭でした。 3つ(4つ?)の企画に携わっていて、内2つが自分がリーダーでした。終わってみて、どうにか両方とも進行はできたけれど、実際には関係者に随分迷惑をかけてしまったと言うことです。1つが、準備は大変だけど、当日は楽、もう1…

ひさびさ。とうとう高速ネットワーク導入。

とうとうADSLを引きまして、快適iMac状で更新中のariです。 ただね。快適と言ってもなぜかメイン利用のThinkPadで全ての手段のネットワーク(WirelessLAN, AirH".Lan)が、繋がらなく、ほとほとに困り中です。理由は多分そこにおいてあったネットワークカード…

なにっ?

うちのPCはIBM ThinkPad X31,Windows XP Professionalなのですが、ServicePack2を入れてみました。起動しないとか、重くなるとか、変なソフト入れられるとか、噂は聞いていたのですが、入れないことには仕方がないので、入れてみました!そしたら、セキュリ…

ニフリニューアル

パソコン通信の頃からお世話になっているNiftyserve(現@nifty)ですが、10月に入ってからトップがリニューアルされたみたいです。 以前のトップは縮小されたリンク文字がメインで、一覧性は高かったのですがデザイン的にはいまいちでした。今回の新デザインも…

発見!

購入した翌日になくし、その3ヶ月後ぐらいに出てきてしばらく使っていたのですが、一ヶ月ほど前にまた行方不明になったCF無線LANカード、先ほど車の中から発見しました!やっほ〜ストラップつけようかしら・・・

調べてみたらあるじゃな〜い

http://exponet.nikkeibp.co.jp/wpc2004/exhidir/exhibitor_WPC04-0082.htmlザウルスは,SL-760を使用しているのですが、今のところこれで十分ですね〜。バッテリーも持ちますし。ただ、デジカメ内蔵してもらえると嬉しいかも。携帯vodafoneの非パケット機(V3…

Zaurusネタ扱わないとねぇ

一応Zas!とついているので、Zaurus関連のネタを書いていかなくてはいけないんだけど、ネタがあんまりないな〜(^^;そういやnewZaurusってどうなってるんだろう・・・

コメント

webにここまでプライベートなこと上げたの初めてや。。。 どないしよ

まずい

最近、お日様と共に起きていないためか、"何をしたか"は思えているが、"いつか"がどうも思い出せない。そこで、過去の一週間を振り返ってみることにしました。 09/25(Sat) 04:00-10:00 札幌-稚内移動 350km 11:00-16:00 BBQ 16:00-20:00 radio 20:00-03:00 …

あ〜あ。

とうとうストーブを付けてしまった。。。だって寒かったんだもん。多分外気温10度以下(^^;

9月決算

おおざっぱにAirH"接続計算してみました。 ・・・7日で7時間。。。(汗ネット25コースは31日で25時間。つまり一日50分目安ですね。既にオーバーです。やばいですねぇ。嬉しくて使っていたという、時期限定の使用時間増加だと思いたい。。。

丑三つ時@大学!

時間が後ろにずれた生活を送っているariです。 サークルでmovabletype作ってみたり、pukiwiki移行でruntime errorばかりで10時間ぐらい費やしながらも無事移行(結局はファイルのオーナー問題。全削除・wikiフォルダのみupで対応)してました。やっぱりairH"…