ひさびさ。とうとう高速ネットワーク導入。

とうとうADSLを引きまして、快適iMac状で更新中のariです。
ただね。快適と言ってもなぜかメイン利用のThinkPadで全ての手段のネットワーク(WirelessLAN, AirH".Lan)が、繋がらなく、ほとほとに困り中です。理由は多分そこにおいてあったネットワークカードを何気なくさして、適当なドライバを入れてしまったことにあると思うんですが、どこを修正すればいいのか、いまいち分からない。メールからbookmark(FireFoxユーザーっす)RSSリーダーからすべてをこのマシンに依存してるので、かなりまずい状況です。

メールは、複数アカウント持っていて、受信は全て転送して結果的に一つのアドレスにくる設定しているので、そのメールアドレスのWebメールを使用すればいいのですが、送信はそうはいかない。
私の場合、Eurdoraを使用していて、送信時の自分のアドレス、つまりFromを3つぐらい使い分けて表示させています。そのうえ、細かく署名も分けているので、Eudoraがないと仕事にもなりません。。

複数アドレス分のWebメールつかえばいいじゃないか〜という突っ込みももちろんなのですが、んなことは管理も、手間も、使い勝手も(ショートカットなど)悪いので、非効率すぎますよね。。。そもそもメアドしらなきゃ送れないじゃないか〜〜〜(苦笑
くそぉ、これから格闘するか・・・