2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートリンク

日中、暖かくなった冬の夜は、トラップがいっぱいだ。スケートリンクや思わぬ凹凸(しかも10センチ程度)が待ち構えている。ライトがないウォーキングならなおさらだ。幸いにも私の靴の裏には高性能なクルミ入りの合成ゴムが安定感を増しているが、気を許し…

大荒れの北海道だけど…

旭川はこんなに穏やかです(^_^;)新千歳空港も全便発着見合せ、JRも各線遅れ+遅れでているっていうのに…

はなまるが!!

3年前にご当地に行ってから病み付きになってしまった、香川の讃岐うどん!!旭川にないなぁと嘆いてたら、思わず場所に思わぬ店を発見しちゃいました!!旭川イオン(!!)のフードコート(!!!)にヒッソリと佇んでいたその店は、香川直系のはなまるうどん…

竜!!

今日までの命

5日から40時間連続で完成した旭川雪まつりの氷像たち。こちはら個人部門最優秀賞の作品。漁網にかかった沢山のカニが表現されています。って網ですよ網!! 氷で綱を表現って、精神力も技術力も途方もないレベルが求められる作業…支給された氷のブロック…

おっとっと

ガードレール無くて助かりました…

彩北わっキャナイト

稚内の歴史施設、稚内港北防波堤ドーム内で一日限りで行われたゆきあかりイベントに行ってきました!今回の目的はズバリ!ドームとゆきあかりのコンビネーション写真!! サハリンに渡る人々が利用した元稚内桟橋駅の遺構であるドームと、当時の人や活況を静…

宗谷本線

基本的に一両なんです。(^_^;)