彩北わっキャナイト

稚内の歴史施設、稚内港北防波堤ドーム内で一日限りで行われたゆきあかりイベントに行ってきました!

今回の目的はズバリ!ドームとゆきあかりのコンビネーション写真!!
サハリンに渡る人々が利用した元稚内桟橋駅の遺構であるドームと、当時の人や活況を静かに表すゆきあかりを表現したくパチパチ撮ってきました。

予想した雰囲気とまた違う新しい表情だったのでなかなか難しくて3時間ほぼずっと外で撮影してました。

多分マイナス一桁だったとおもうけど、日常でマイナス二桁な旭川に住んでるんでヘッチャラでした(^_^;)
(風があったらまた全然ちがっただろうけどね(苦笑)

でも楽しかった〜

写真は後日できる(だろう)別館にて