2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとボーダーレス

ボーダーが見つかんない。いいことか?悪い事か?? どうなんでしょ?うーむ。どっちやねん。。<変な大阪弁。

Mac用ソフト

Mac用フリーソフトです。これないときつい、というariの定番です。基本的にOSX以上。(他のMacに入れる時に探すのが面倒くさいので(苦笑) Disk Inventory X ディスクユーティリティー。どのフォルダ・ファイル容量が大きいか一目瞭然でわかるソフト。DV編集…

iTunes Music Store で Keep Tryin'

auのリスモのCMで気になっていた曲。たまたまAir-Gで全コーラス流れていて、Get内定だったんですが、シングルで買うのもなぁ・・・と思っていたら、新居にADSLが本日到達して、たまたまiTunesを起動していて、たまたまiTunes Music Storeを覗いてみたら、い…

77777

只今(午後6時過ぎ)、北海道稚内市稚内郵便局前にて7万7777キロを達成しました〜(^-^)v2002年9月にGetしてから今日2006年2月21日まで約3年半。昨年〜今年の年末年始2ヶ月間全く乗らなかったにせよ、年間2万キロ超ペースで良く走ってくれました>HR-V 3m99cm…

うーん

ただいま。 ただいま5時。 ただ居間で寝たい。 ただいま。

ある、ひととき

久しぶりに買ってきた雑誌をゆったりとめくりながら、うとうとする瞬間。 あぁ贅沢 と感じてしまう自分…(^^;

稚内桟橋駅再現

彩北わっキャナイト

2月10日に開催されていた雪あかりイベント。光がやわらかくむちゃ綺麗

最近したいこと。

1、車の洗車。 交差点とか曲がるときにフェンダー内にくっついた氷とタイヤが接触して、まずい。洗車というより氷解かも(^^;2、頭切り まぁ髪の毛ですが、人生初ってくらい伸びています。理由は簡単。長野で軟禁状態、帰ってきたら引っ越しその他諸々で忙…

活断層

うねうね至る所に太古の歴史がぁっっ!!???

アクロバティック

札幌の小道。一車線しか無くなってる上に、すり鉢状になってるんで、傾く傾く(笑 して、ずり落ちたらジ・エンド

ついに

ぽちっと。

ジェラート

豊富バイパス、豊富幌加インターチェンジから1分ほどの所にある工房レティエのジェラート。かなり旨いです!!素材そのまんまの自然な味が特徴で、よもぎやパンプキンなど日によって種類が異なりますが、今日はリンゴをチョイス。火曜日定休日で10時-4時まで…

東京滞在