2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう稚内

お出掛けしてきます

しなもん

はてなでYoutubeの動画をチャンネル毎無作為に拾い出して、超シンプルなUIで操作するRimo.tv(りぃ〜も/rimo.tv)が始まっています。ぼけ〜と流すには良いですね。 それはそうと、ただ今ariは、ここの日記サービスなどを提供している"はてな"の会長、"しなも…

Windows Vista選び

知り合いがノートパソコンを買うというのでさっきまでしばし悩んでいました。 問題はただ一つ。Vistaってどれくらいのスペックが"快適"なのか。 XPなら今売っているどのパソコンでもある程度さくさく動くでしょうし、Macならオススメするのは一つしかない。(…

ジャンボジェットの威力

car vs Boring747(ジャンボ)単純なスピード比較ではありません。びっくりする隠れた威力をぜひ。 英語ですが絵を見ているだけで十分伝わってきます。エンジン後部80フィート(約24m)で、、と聞こえるけど合ってるのかな?これを見ると空港がいかに小さくて混…

スペアリブ

昨日今日と、JR南稚内駅近くオレンジ通りで開催されていたみなみな祭(稚内JC)に毎年夏楽しみにしてるものが!!それがサロベツファームのスペアリブ!!! そんじょそこらでは食べられない濃厚な味を是非!誰がなんといおうと食べるもね〜ん(^^;

スーパーボールCM

アメリカ一高いテレビコマーシャル枠であるスーパーボールで今年流れた、コカ・コーラCMを制作した会社のWebを発見。 PSYOP/サイヨップ http://www.psyop.tv/ MTVで働いていたメンバーが結成したそうで、2Dとも3Dとも見れる、絵的でもありながらCG的でもある…