2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の日本酒・國稀

北海道留萌管内限定発売の純米酒 「暑寒(しょかん)しずく」 んまい!

高校野球に憧れて(w

スッキリ!! なぜか会社にあるバリカンで、飲み明けの朝8時。じ〜と切ってもらいました。 途中モヒカンにされたりと遊ばれてましたが(しかもカメラに撮られてました(苦笑)、いざ坊主にしてみると、結構好評(!?) 何した〜!?と言われたり、ネコ目でじ〜と…

魚眼写真 up

5月末に買った魚眼レンズも、ある程度慣れてきたので、Zas! Photoに写真をアップしました。 > > 天気をぎゅっと詰め込めて -士別-

雨の朝

一ヶ月ぶりの本格的な雨。傘を差せて歩いていて見つけました。 iPhoneのゲーム。

驚きのミュージックビデオ

Macを使った事がある方なら必見。しかも凄く作り込まれています。かっこいい。。。最初の30秒だけでも見てください。 きっと止められなくなります・・・・ 見所は2分10秒のAdobe Illustrator書きまくりと、2分30秒のFinal Cut使いまくりかな? 見る限り使っ…

iPhone 3G 発売まで3日

個人的には欲しいけれど、今の仕事スタイル(会社からのデータ持ち出し厳禁!!) からすると使い道が限られるので購入は見送りなiPhone3G(アイフォーン スリージー)。24時間ネットに繋がっていたい人や、ファミレスで仕事をしても問題のない方(比喩です)など…

熱死

あじーーよーー なんちゅう土地や、旭川は…

暑さに耐えきれず…

自転車で持って帰ってきました。 しっかし安いんですよ!最初Mini扇風機でもいいや〜と思ってたら、1000円の違いで、コイツが買えちゃうんです! 首振りはもちろん3段階で選べるタイマー。そして極めつけは、 リモコン!!!! すげー

分水嶺

NHKの番組で熱中時間ってのがある。1つの事に熱中している"熱中人"のこだわりを追っていく番組だが、かな〜り濃い。 こだわりの内容もそうだけど、前提としてこだわってる事柄からしてマニアック。空き殻潰しに命をかけるおっちゃん。足で踏みつける一発勝…