ばいばい。J-Phone

確か高校2年からお世話になったJ-Phone。今まで5年間使ってきたけれど、残念ながらナンバーポータビリティを待たずに今月末で解約することにしました。

最初の機種:J-SA02 (SANYO)
最初っからカラー機種。4面全部にJ-Phoneのロゴが入っていて、内蔵の占い機能とかちょっとはまっていた気が。。私の文字入力のベル入力歴もここから始まるのです。
二台目:J-T05 (TOSHIBA)
そうそう、洗濯機で思いっきり洗ってしまった機種でした。あの時は2日間陰干ししたら、元気に復活してくれてびっくり。
三台目:J-D05 (MITSUBISHI)
水没の危機を逃れたT05だったけど、さすがに心配なので機種変更に。昔PHSで主流だったフリップ式に憧れて3年、とうとうフリップ式を手に入れた機種でした。Java内蔵で、びみょ〜にペット飼育ゲームとかやってた時期がありました。
四代目:V301SH (SHARP)
vodafone機種であり、初折りたたみ機種。非パケット機で非力なのにも関わらず、コンパクトで、スクエアで、31万画素のくせに画質がよくて、お気に入りだった一台でした。

それぞれほぼ1年ごとに機種変してきましたが、もう、欲しい機種がvodafoneにはなかったのです。4台を見ればわかるように、全て違うメーカー製。それぞれのメーカーの考え方が現れていてとても面白かったです。vodafone 3G にはNokiaモトローラソニーエリクソン端末など魅力のありそうな使ったことの無いメーカーの端末もありましたが、わざわざ3Gにした結果が、テレビ電話だけというのはあまりにも魅力が無く、却下。vodafoneショップで最後の端末チェックをして、その足でauショップに向かいました。

今降るかえると、惜しむらくは、KENWOOD(J-K02,03)とくるくるっぴっぴのSONY端末(J-SY01)を持てなかったことかな。。。(・・・プリカ!? (^^;)