Freeeeeeeze


土日に枝幸まで出かけていて、日曜の朝のニュースで歌登がマイナス35度というのを聞いた瞬間、何も思わなかった。さむいな〜とだけ。
そして日曜日の夜、稚内に帰ってきてコンビニで友達に会って話していたら「わっかないも冷え込みましたよ〜。マイナス20度ぐらいはいったかなぁ」と。このとき何となくいやな予感がしたのです。

そして帰宅。
暖かい我が家。トイレも電気代かかるけど氷るとたまったもんじゃないので電気ヒーター入れている。部屋も氷るとまずいので10度設定の暖房君ががんばっています。





歯を磨こうと、蛇口をひねった瞬間・・・



じゃ〜〜〜〜〜ちょろちょろちょろ〜〜〜〜ぽっとんぽっとんぽっとん。


ごぼぼぼぼぼb・・・



きゅ。






。。。。氷った。


マイナス20度。


馬鹿にできないぜ。

火災保険、3日前に更新しておいて良かった。でも水道凍結、保険おりるよね?(^^;;;;