dmblogger 1.2.0へ part2

PC上で書き出したOPMLデータをどうやってZaurusに持って行くかしばし考えた後、CFにて移動しました。面倒くさいのでZaurus-PCって繋いでないんですよ〜。Web経由でも例の「クリック先を保存」っての無いし・・・。んでファイルをどこに置くかまたもやしばし考えて、以前作った/home/zaurus/application/rdf/内に置くことにしました。
DmBloggerからインポートすると何事もなくずら〜とリスト入り。こりゃ便利だわ〜。でもカテゴリー全体を一気に記事取得しようとするとなぜか途中で"エラーにより中止"になっちゃう。仕方がないので一つ一つ更新をかけていくと、2〜3個エラーになって取得できないblogにあたりました。webで調べてみると移動して存在しないか、RSS自体がまちがっているものだったので、削除。(ちなみに以前行っていたwikiRSSは完璧RSSのURLミス デシタm(..)m)
そうしたら無事にカテゴリーを選択して"記事を取得"を選択すると配下のRSSまで全て取得してくれるようになりました。パチパチパチ〜やっぱりRSSリーダーって便利。使い方は、基本的に更新されているかのチェックです。


そうそう、blogも引っ越すことがあると思うので、できればエラーにならず該当RSSを飛ばして取得し続け、最後のステータス行に"どこそこのRSS"はエラーでしたと表示してもらうとありがたいかも。あと、カテゴリー選択時、カテゴリー以下全ての記事一覧が表示されて、全サイト全記事が更新順にならんだらいいなぁ〜〜とここで要望(^^;;;;

最後に、ZaurusRSSリーダーDmBloggerを作ってくれたinoccuさんに感謝です!!!