dmblogger 1.2.0へ

arry2005-02-18


ひさびさにhetenaへ復帰。下まで見たらDmBloggerの作者さん(inoccu)のコメントが〜!(@@)うぎゃ〜。編集画面でリンク元をたどるとZaupoke?あれま〜Marさんとこの記事になってる〜(@@)x2 (苦笑

んでDmblogger。
v1.01でのあまりのサイト登録の面倒くささに5サイト登録で終わってしまった(PC用のgoo RSSリーダーには45サイト登録済)のですが、今見ると最新が1.2.0ってことで、早速バージョンアップしました。v1.01本体だけをアンインストールして、最新版をダウンロードしてインストール。ipkファイル保存の時、うちのZaurus SL-C760だと何故かファイル名が空白になり、保存先フォルダが"application/octet-stream/"になってしまうので、ファイル名欄にdmblogger_1.2.0-1_arm.ipk(コピペ)といれて、フォルダをapplication/ipk/に変更しました。

起動がちょっと遅いけど、のんびりまっているとじゃじゃじゃじゃ〜ん。出てきました。ぱっと見は同じだけど、プルダウンメニューの中身が充実していますね〜。でも表示途中でメモり足りないよ〜どれかアプリ終了させてね表示が・・・。NetFrontZaifDmBloggerだけだったのになぁ?Zaif終了させとりあえずOK。

ん?OPML??
全く知らないので、とりあえずOPMLをエクスポート(笑
拡張しつけ忘れたのでターミナルで見てみると、登録Webリスト一覧で表示するXML規格っぽい。んでgoo RSSリーダーで調べてみるとOPMLでの書き出しオプションがあるではないか!? 「メニュー」>「ブラウザ」>「サイト一覧(OPML)を保存」で書き出せました。
さて、これをZaurusに移動じゃ。。。<これからやります(^^;