これであなたもスティーブ・ジョブズ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050226/etc_md6ur.htmlってのが発売されたらしい。
手はそんなに長くないけど、距離はそれくらい離れる時もある。そう、プレゼンのときね。以前Microsoftのワイヤレス光学マウスでチャレンジしてみたけど、見通し直線距離5mがせいいっぱい。会場のPC−演台間にはわずかに届かず、スタッフを配置したことがあったのです。bluetoothはもうちょっと届くみたいだけど、それでも10m以下。PCがどこに設置できるか(プロジェクターに接続できるか)がわからない状況ではやっぱり不安。ってことでこの11b無線マウス、いいなぁ。



だってApple CEO スティーブ・ジョブズの基調講演の真似が、いつでもできちゃうんだもの! (笑