新生ZDnet Japan 登場

Impress Watch Headlineのトップページに広告が。

ついに日本に帰ってきた
ZDnet Japan 2005.04.01 グランドオープン

なに?IT系のニュースサイトだった旧ZDnet JapanはITmediaに名称変更なって、さらに@ITとくっついたよな〜と思って調べてみると、ITmediaになったのは米ZDnetとの契約打ち切りによるもので、このたび新規に5月から米CNET Networks, lnc.の子会社シーネットネットワークスジャパン(ネットネットって・・・)が運営するんだってさ。CNET Japanもここがやっているみたいなので、ZDnet Japan とのすみ分けどうなるのか気になるけれど、

「[http
//japan.cnet.com/:title=CNET Japan]」:広い視野と多様な視点で記事を提供。
「[http
//japan.zdnet.com/:title=ZDnet Japan] 」:エンタープライズコンピューティング関連情報を多数

だそうです。
なので昔のZDnet Japanとは違うみたい。


しっかしZDnetのロゴ、懐かしいな〜(^^: