動くAdword広告

asahi.comにてニュースをぼけ〜と見ていると、音が!!!

なんと右側にあるAdWords広告が動いてるじゃないか〜〜!しかも音声出てるってことは動画かよっ!!

へぇ。。。ニュースサイトで動画ねぇ。
さすがにページ表示されたとき、ちょっと引っかかりがあって、HDDがかりかり言っていたけど、ADSLだからそれほどストレス無かったなぁ。いきなり音が出てくることには驚いたけれど。しかし動画の必要があったのだろうか?Flashでも音付きの実写映像はできるし。驚いたけど、普及するとうるさいわけで、しかもターゲットであったらしい"朝"ならなおさら。ニュースサイトって軽いのが信条じゃなかったっけ?もう過去の話なのか・・・。

広告出していたのはネスレ 製品ラインナップで、広告会社はdubleClickでした。

いやはやhttp://www.asahi.com/national/update/0128/003.htmlの記事を見たからなのか、もしくは朝だったからなのか。