やっぱりCooooooodec!

どうも、やっぱり、ぜったいコーデック(codec)に嫌われているとしか思えない今日この頃、未だに仕事場なariです。う〜む。

mpeg1 -> DVの変換がどうにもこうにもうまくいかなくて、Pentium 3G レベルのPCを使って25時間エンコード(!)とかしつつも、終わって再生ボタン押したら「ファイルが壊れています」じゃないでしょ〜〜(T.T)
結局どうにかソフト探してきてmpeg1 -> WMA ->DVに変換して終了。かかった時間はのべ1時間。うわ〜ファイル自体は2分!なんですけど(^^;

あっちを変換して、こっちを変換して、切って張ってくっつけて、編集して、書き出して、締め切り迫るっ(^^;;;;;;;