札幌祭り

arry2005-06-16


6月の14・15・16日と北海道神宮のお祭りが中島公園にて開かれています。
北海道でここまで混むのも凄い(分速100歩くらい<いや、早すぎる(^^;分速40歩ぐらいね。)ですが、ここに行くと夏だなぁと感じます。ただ、一人で行くもんじゃないと実感して、とっとと下のネギ焼き500円だけ買って、帰ってきましたけどね・・・(^^;;


見世物小屋

この祭りと言えば、中島公園の中心に位置する見世物小屋でしょう!!
お化け屋敷が2件、球状のおりの中をバイクでぐるぐる回る見世物小屋や、トラックアウト、アーチェリーなどとっても面白そうです。って実は今まで一回もこれらに入った事が無いですけれどね・・・。(お化け屋敷は怖いし、見世物小屋は微妙だったし・・・)

ネギ焼き

ってことで、このお祭りで初めて見た「ネギ焼き」です。具がネギしか無いんですよ〜!!上に大きな肉が一枚載っていて、なかなかのリューム。500円でお腹いっぱいになりました。ごちそうさま〜。