くすっと笑えるPC周辺パーツ

思わずにやけてしまいそうな、パーツを取り上げる、このコーナー(!!??)、ネタがそろってきたのでそろそろやります。

1.キーボードらしからぬキーボード

これは友達のblogで知ったんだけど、なんと価格が262,500 円(税込)!!!
そしてその中身は・・・




http://www.tanomi.com/limited/html/00040.html



木ですよ木!しかも微妙にダジャレてます(笑
う〜ん、木ーボードカバータイプでいいから、一回触ってみたい物です。って木なのにカバー???

2.これでも私、時計なんです。

木つながりで、こちら。これは確か東京に行った時に、東急日本橋店跡にできたコレド日本橋2階のガレージ・ショップで見た記憶が。。。
ガレージ・ショップは欲しい物だらけ。。。電動アシストバイクとか、でっかい地球儀型天球儀(?)とか・・・


http://www.rakuten.co.jp/nuts/427139/544383/


3. サイキョーのロックシステム。

ノートパソコンユーザーとしては、やっぱり持ち歩ける事が最大のメリットだと思います。どんな場所に行っても仕事ができるのですから。でも逆にセキュリティー的には一番弱い部分でもあります。だって持ち歩くってぐらい必要で大事なデータが入ったPCを置き忘れたり、盗まれたりしたら計り知れない損害を受けますからね。
暗号化するのも面倒くさい、IDとPasswordをめったら長く(16文字くらい)するのも面倒くさいし、セキュリティーワイヤーってのも丈夫な柱がないとかけられないし・・・ 



そ〜んなことでお困りのあなた!(だれだっ〜!?) これがベストです!!




エレコム、ノートPCの開閉を物理ロックするワイヤーロック発売 - ITmedia PC USER





すご〜い。だって物理的にノートPCを"開かないように"するんですよ〜。起動したきゃパソコンを壊せってな。HDDを取り外す際にキーボード側からじゃないとだめな機種は完璧でしょう。IBMのように横から簡単に取り出せる機種でも、その部分にコの字型の部分をあわせれば完璧です!すげ〜〜欲しい(笑 自分かよぉ


ただ、物理的にパソコンを壊してしまえば、終わりですけどね・・・(その時はHDD PassやBIOS Passなどかけてさらに暗号化しとけば。。。?



4, 生き物inn

我が北海道、摩周湖の天然記念物(?)な、あやつが、入ってしまいました。




“まりも”マウス発売 - ITmedia PC USER


癒されるかもっ!!