qpdf2インスト方

ちょっと手間取ったのでメモ。

なんつーか、リナックス系のソフトは機能ごとにソフトがあって、一つのソフトをインストールするのに複数のipkファイルをダウンロードしなければ行けないのが面倒くさいし、素人にわかりにくくしてますな。

qpdf2を探しに行って、見つけた本家(SourceForge.netのqpdf2)にいったら、

  • qpdf2_freetype-2.2.1-20040217_arm.ipk
  • qpdf2_no-render-2.2.1-20040217_arm.ipk
  • qpdf2_render-2.2.1-20040217_arm.ipk
  • qpdf2_render-freetype-2.2.1-20040217_arm.ipk

とまぁ4種類もある(^^; どれやねん〜。。。

試行錯誤して、さるがとんだら qpdfwに直接おいてパッチ済みパッケージ"2.2.1-beta5-FreeType-T1lib対応修正版"と、またもやSourceForgeにあるqpdf2-japaneseをインストール。
んでView>Embedded Fontsのチェックを入れて、ようやく動きましたよ〜。前回1時間ぐらい探しまくって、入れたことは入れたんだけど、起動と共に落ちあがって(^^;挫折してから、2ヶ月。ようやく1時間ぐらいかけて成功しましたっす。