IME

IME:日本語変換ソフト。変換の精度や操作系など違いがある

OSには標準で付属しているIMEですが、はっきりいって使いにくい。20文字〜40文字ひらがなで打って、変換キー(スペース)を一回打っただけで、全て誤変換なくもう一回Enter押せば確定というのは気持ちがいいし、文章作成スピードも大幅に変わってくる。それがATOK
http://www.atok.com/

以前は何気なくMSIME(Windows 付属)を使っていたのですが、友だちに勧められ、一太郎ATOKを買ってから完全に変わりましたね。一太郎の機能は魅力ですが、使わない。でもATOKは無いと生きていけなくなってしまいました。

そこで今回のリカバリ
ATOK入れは必然なのですが、なぜかその時買ったCDがな〜〜〜い。3年ほど前なので、最新版を買うと言うのも時間の節約も考えたらありかな〜と思って、調べてみたら、思った以上に進化しているではないですか。確定済みの文章を修正したり、連想変換。そして「よろしk」とか入力したら案内が出て、tab+Enter押したら「よろしくお願いします」と全文確定されているらしい。すばらし〜〜〜。

ってことでジャストシステムがんばれ〜!ってのも含めてダウンロード販売で購入しちゃいました。。。