初お菓子作り

arry2006-06-06


なんか急に思い立って、家に帰ってきた9時過ぎに、日曜日にこれまた初めて作ったサンドイッチ弁当の残り、"パンの耳"を使って、ラスク作っちゃいました!

さいころラスク by KUROMOJI 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品

ここ↑見て作ったんだけど、グラニュー糖ってなんだ〜〜!!という所から始まり、バター20gって少なすぎだよ〜と多分60gぐらい入れちゃったり、同居しているネパール人の方にオーブンの"余熱"ってのを伝えるのに四苦八苦したりしましたが、無事完成〜〜!!!

んで、かりっかりで無茶美味しい!
本当は間食用に作ったんですが、我慢しきれず、さっき全部食べちゃいました。



う〜ん、コーンポタージュの上にのっけたかった。。。