未来派図画工作

前つかっていたiMacのスクリーンセイバーは"21世紀ポヤージ"でした。
後ろに時刻と連動して明るさが変化する地球がゆっくりとまわり、地球を騒がした事件と名言集がゆっくりと浮かび上がってくる、そんなスクリーンセイバー。

そんなスクリーンセイバーを作っている方のwebを発見しました。"21世紀ポヤージ"の他にもインタラクティブなスクリーンセイバーがあったり、無限ループ系のプログラム的映像があったりと、かなりおすすめです。ちょっと気になっていたiDriveにも開発参加しているそうです。(映像作品のDBライブラリー化ソフト)スクリーンセイバーを見れないWindowsなどの人も、サンプルムービーがあるので、ぜひぜひ。

未来派図画工作 – スクリーンセーバなどの作品や日記などを公開しています。

今回はFull Color Bossaをメインとして使おうかなと考え中です。