スキー場バイト

arry2006-01-24


12月28日から長野県南小谷(みなみおたり)村にある白馬コルチナ国際スキー場にて住み込みバイトをしています。同じ敷地内にホテルグリーンプラザ白馬というホテルも建っていてプライベートゲレンデ風ですが、スキー場自体は小粒でもびりりと辛い的なスキー場で、なかなか面白いところです。

初日から1月10日までは駐車場で誘導を、10日からはリフト係として働いています。
小さな頃からスキー好き、車好きだったので、やりたかった小さな小さな小さな憧れ、1,誘導棒(ぴかぴか光る棒)を持って誘導したい。 2,リフト係として回数券に錠を入れたり、リフトまで誘導したい(あと停止・減速したい)をこの際にやりたくて(^^;;;、半ば衝動的にわずか出発5日前応募したのです。。。
そもそもここ長野になったのは、契約時に、"1月末まで"ということと、"全国どこでも良いが、スキー場で"という条件を派遣会社に提示しただけなのですが、長野オリンピック開催の地、ということで観光もしたいですね。今はスキー場内の寮に住んでいて、8人部屋のところを6人で使っていますが、みんな個性が強い人(とてもココには書けない…)で話していても全く飽きません。

とりあえず1月31日までここで働いて、翌日2月1日は白馬八方尾根スキー場で滑る事は決まっていますが、その後の予定は、まだ決めていません。
往復交通費支給額が2万円で、行き(飛行機+JR特急)だけで既に突破しているので、帰りはおとなしく船で帰ろうとか思っております(^^;;;


1,東京に出て数日過ごしてから、飛行機or船で北海道へ帰る
2,東京に出ず、白馬->松本->長野->新潟と移動して新潟->小樽とフェリーを利用して帰る。

選択肢としてはこの二つですかね。お金を使いたくないので、しばらく考えます。。。