口笛

突然思い出して、どうしても書きたくなったので書いちゃいます。
Singapore(シンガポール)のChangi AirPortでの出来事。


スロープ状のエスカレーターを降りてきている時、ふいに後ろから口笛が聞こえました。
やっぱり日本人の感覚で、「公共の施設くらいは静かにしてろよ〜」と思ったのですが、あまりにも音程が安定して、しっかりとしたメロディーになっている時点で自分は許しました。
その口笛は低音から高音まで伸びやかに出ており、本当に楽器のよう。
あまりに綺麗で聞き惚れて、降りるつもりの階よりもさらに一回下まで降りちゃったくらいですから。



しかも




ビブラートかよっっっっっ!



信じられませんでした。

ビブラート付きの口笛を演奏できる方は、ariまでご連絡下さい。コンサート開きましょう(笑