ざう つれづれ

1.メーラーが不調

まだ追求して無いんだけど、maidMailで選択受信時、選択したのに読み込まれないメール類があるのです。ML関連なんだけど、どうも一番古い1通だけ読んでそれ以降は無視されてしまう様子。MLが読めないとちょっときついな〜。あと、maidmailでメールを読む時、5〜6行目までしか読めないのです。なんでだろ〜?ついでに添付ファイルがあった時、せめてメール本文を表示してほしいところです。本文があれば推測できるからね♪
 んで、参ったなと思いつつ久々に標準メーラー開いて選択受信時したら 8/53通で止まりやがった!!遅い上に受信すらできないなんて使えない。。。


基本的にariはアカウントを複数もっていて、それをすべて一つのメールに転送、PCのメーラーEudora)で一括受信しています。PDAや携帯でのチェックをしやすくするためにね。なので返信時はメールごとにそれぞれのアカウントから一斉送信しています。
だから携帯からの返信は極力避けるようにしているし、Zaurusからの返信はアカウント別に分けておくりたいのです。でもメーラーガ動かないということは、PDAの機能を放棄していると考えられるから、こりゃまずいわ、ってこと。

さぁて原因探りますか。。。


2.SDカード

上のメーラー動かん事件と関連がありそうだけど、今Zaurus君にはSDカードが刺さっていません。。。もともとあった128のSDカードはデジカメにもって行かれたので内蔵の128Flashでがんばっていたけど、そろそろ限界。音楽ファイルもいれておきたいし、ギガザウにも負けたくないので1G SDといきたいところだけど、ちょっと高すぎ(^^;

256か512だなぁ。。。768とか無いのかしら・・・(爆


明日から数日間札幌行きますので、その時に店いこっと。