室内無線化プロジェクト

コンピュータが複数になってくると、やっぱりネットワーク構築が重要になってきます。現在、ThinkPad,iMac,Zauruと3台あるのですが、有線ネットワークだったので、机の上というごく一部でしかネットワークに接続できませんでした。
そこで、ついに先日無線LANを導入、ケーブルレスで室内どこでもネットワーク環境をゲットです!!

一番便利になったのが、ごろねっと!(by OSA (^^;)
ベットでごろんと横になりながら、SL-C760+BUFFFALO AirStation WLI2-SF-S11でネットワークに繋がりメールチェック・ウェブチェックできるのは、凄く楽!! 何せメインはAirH"接続だったから、早いの何のってストレス皆無!(^^

でも人間ってやっぱり欲望が出てくるもんで、、iMacに繋げているHDDにはバックアップというか全データが収まっているんですよ。写真・動画・音楽 etc... これらのファイルをさくっとごろごろしながらチェックできないかなぁと考え中。。。