iMac不調

上で持ちこたえてくれ〜なんて行ったばかりですが、うちのフラットパネルG4 1GMHz iMacにだんだん不満点不調が出てきましたね〜。

iTunesの次の曲再生時に画面上に高さ1pixcelの黒い線が左右に走る。
   これはiTunes固有の問題みたいだけど、詳細不明。裏で動かすことが多いiTunes的にはよろしく
   ないよ。めだつっちゅ〜の。他のウインドウを動かせば消えるんだけど、何もしないと一曲ごとに一本出るから、大変なことになる。。。Dockに入れても入れる前のウインドウの次曲の位置にでるから困ったものだ。出ないときもあるからなおさら。
■HDDが足りない(^^;;
    すでに本体76/80G、外付けHDD1:111/120GB、外付けHDD2:140/149GBとお腹いっぱい。映像編集中のファイル編集しきるか、がっつし消すのが先だなぁ。。ってこれは運用でどうにかなりそうだけど。。

Safari 暴走
   数十回スリープかけて戻るを繰り返すと、safariが暴走して、CPUパワーが常時100%...safariを再起動すればいい話だけど、よく見るサイトをタブ表示かけてるので終了させたくないんだよね。。。