MPEG2(DVD)変換ソフト & Radio

Burn

家電製品のDVDプレーヤでも再生できるDVDを作りたいとき、定番はToastですがその定番に是非Burnも加えたい。
ヘルプまで完全に日本語ローカライズ
シンプルにして、高機能。
オープンソースにして、フリーソフト
ある意味最強かもしれない焼きソフトです。

   by旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証

これは、いいねぇ(笑
ついでにこっちも必要だよね〜(^^;;


Radiotastic
iTunesでもいいんだけど、

ストリーミングラジオをBGMに、Macでの作業をする人がほとんどだと思いますが、アプリ自体もバックグランド(Dashboard)にいてくれたほうが、邪魔じゃなくスマートかもしれません。

な、人へ。


http://www.act2.com/products/greatvideo/Appleストア
最近、DVD(つまりはMEPG2)で資料渡されてそれをどうやってDVなMOVに変換しようかさんざん悩んでいたんですが、こんなソフトがあるとは!DVD-VideoのMPEG2ならかわいいのですが、DVDハンディカムが普及してきたせいでDVD-VRモードで収録された映像が増えてきました。これがやっかいなんですよね。。マジで。そこでmac用にGreatVideo!1.7というソフトを発見。
あとは、VRモードだけに¥7,140を払うきっかけがあるかどうかだな〜。