メゾン・ド・キミコ

友達が、美術館の館長になっちゃったので(苦笑)、お祝いがてら見に行ってきました。
http://maison-de-kimiko.jp/

こじんまりした住居を改造したスクエアな二階建てと思ってたのに・・・・木オ〜ラでかこまれる住みたい!!!と思わせる激・癒しポイントでした。旭川の神居?のそばで、旭川では有名らしい斉藤牧場の敷地内。主の斉藤昌さんにもお会いしましたが、大変なご苦労されたんだな〜というオーラが伝わってくる方でしたよ〜。

この道の正面に、そのロッジ(!)はあります。

ど〜〜ん。(手前のうっでぃ〜な建物と奥の白い建物、2つ併せて1つなんですわ〜)



デッキ。森林浴したい。。すごくお気に入りスペースです。


八角形なギャラリールーム。天井にはファンも!!!


建物の中にはいたるところに、鳥のオブジェが。。


おまけ
 ariの憧れ、独立型キッチン!(にょきっと生えてる!)とオーブン!!