単純だけど。。。

頭文字Dを見て、宗谷岬に行きたくてうずうずしているariです。あ〜あ、なんて単純な・・・(苦笑

公道レースモノの(ある程度)実写映画、頭文字(イニシャル)Dを見た訳なんですが、漫画は前から読んでいて、(漫画が元の)アニメはあんまり好きじゃないのでパスして、いきなり動画でうごいちゃったわけですが。とうふ店号(^^;

うずうず(笑 だめです。ちゃんとエンドロールに運転時は公道のルールを守りましょうって、中国語と英語でながながとかかれていたでしょ!

それはそれとして、RX-8が急に自分の中で興味ある車ランキング1位に躍り出てきました。
なぜかRX-8のプロモーションDVDを持ってたり、マツダのZoomZoomってコンセプトのが好きだったり(日本語で言うところの"ぶんぶん"、エンジンをまわすときの子供がする口まねなのです)、MAZDAアテンザから結構興味持ってたり(HR-Vを買う決心がつく前にアテンザがデビューしていたらきっとそっちを買っていたような気も・・・)、プロジェクトXロータリーエンジン物語読んでちょっと感動したり(マンガだけど)、MAZDAに一時来た外国人社長がロータリーはMAZDAアイデンティティーだ!ってことで開発中止にしなかったし(車用ロータリーエンジンを唯一作っている会社なんだもんね〜)、MAZDAって広島の方でがんばている会社だし(広島県広島市ね)、RX-8はちゃんと4人載れるし(一応?)、何より灯火類(ヘッドランプとリアコンビネーションランプ)がかなり自分のストライクゾーンだし、NAってのも魅力だし(乗った事ないけど)、冬もどうにか走れそうだし(なんたってコペン稚内1年過ごせたんだし)、機材も少しはつめそうだし(今より減量します)、お腹をすらないで走る術を学んだし(ちょっとだけど)、とりあえずRX-8かっこいいんだも〜ん。


MAZDA RX-8 Special Site
↑これ、単純にFlashサイトとしても見応えあります。ずいぶん洗礼されてきてますね〜。