タイより

どもどもariです。
ただ今チェンマイ(ChiangMai)のインターネットカフェから更新しています。

11月11日にタイのバンコクに着いた後。バンコクで3日滞在し、その後夜行列車で15時間ほどかけチェンマイにやってきました。チェンマイでは象に乗ったり川くだりなどする一泊二日のトレッキングツアーに参加したり、山奥の少数民族の村まで行ったりしていました。

あ、ムエタイも見ましたよー。ただ、ルールがイマイチわからなかった(後で調べたのですが決め技が100以上あるらしい)のでちんぷんかんぷんでしたが、面白かったです。

なにより食べ物が安いですね。屋台だと4−5品ほど頼んでもたったの50bahts(バーツ)、日本円で約150円です。ちなみに普通のピザも120-170bahtsくらいなので気軽に食べてます。

そんなこんなで程よい規模の街、チェンマイでのんびりバカンスを楽しんでいるariでした。<あれ??