観光広告

arry2005-11-09


地下鉄札幌駅の東豊線南北線の間にあるコンコース(約300m)にこんなのを発見しました。
動画広告と静止画広告を比較して考えているこのごろ、空いた広告スペースに6市町村分、上手く入れて作ってあるなというのが、はじめの感想。でも「きれいでしょ〜」的なPR広告ばっかりでつまらない。もっと工夫して欲しかった。

宗谷支庁もこんなのやったらどうですかね?空いた広告スペースに10市町村PRパネル。地下鉄一編成ジャックは難しい(art train ->詳細)にせよ、一両だけ貸し切って10編成とか別編成の二〜三両で時期をずらしながらジャックするとか。面白いかも。
東豊線の広告スペースは空いてますよ〜(苦笑