予約でころころ

まだ札幌でぐ〜たらしているariです。
考えに考えていた(国内)ルートも決定し、いざ予約・・・という段階になって、http://www.jal.co.jp/121campaign/jp/milewari2005/index2.htmlってのが行われている事をギリギリの所で発見。
へぇ。どうせ500マイル割引とかでしょ?と思っていたらなんと!!2割引!!だそうで。こりゃ凄い。凄すぎる。やり過ぎですJAL(インターナショナル)さん。どれくらいやり過ぎかと言うと、日本ータイ間で35,000マイル必要な所をたったの28,000マイルでいけちゃうんですっ!お得な7000マイルでなにしちゃいましょうか?奥さんっ!ってぐらいお得。
でもweb予約だと10日後。電話予約or店頭予約だと7日後からの航空券が取れるんで、出発が遅くなるなぁなんて思っていたんですが、7000マイルには勝てませんでした。。。(^^;

して先ほどマイルを使っての特典航空券web予約完了いたしまして、こうなりました。

 行き
 11月10日、新千歳->福岡 (日本航空ジャパン)
 11月11日、福岡->バンコク(タイ国際航空)

 帰り(日時は未定)
 **月**日、タイ->成田(日本航空インターナショナル)
 **月**+1日、羽田->新千歳(日本航空ジャパン

ははは。あほだね〜。
まずどこらへんがあほかというと、行きが東京経由ではなく福岡経由だという事。しかも一泊。これはひとえに博多ラーメンを食べたいという気持ちだけ!からです。して2つめが、わざわざJALの特典航空券を使うのにJALではなくコードシェア便タイ国際航空を使っている点。これは時刻表の上ではJAL運行ですが、実際はタイ国際航空の機材・スタッフで運行される便です。つまりタイらしさ満点!!
帰りは行きと違って普通な経路ですが、1、日本が恋しくなっているんじゃないか? 2、せっかくの海外旅行だし成田空港使ってみようよってところ。うまくいったら予約変更して便を遅らせ24時間滞在をして、翌日札幌帰省もできるかな?とふんでの事です。

#セントレア(中部国際空港)乗り継ぎも魅力だったんだけどね。。。
#福岡からタイまで4時間かぁ。機内食が出るかでないか微妙な時間。

そんなわけで、10日まで札幌におりまする。

 #段ボールが凄い事になっとる。。。