これが公営の温泉!? 遠別 旭温泉


エンコードが長すぎて抜け出したって訳ではないけれど、稚内から2時間弱の遠別にある旭温泉がリニューアルしたと聞いて行ってきました。(後で聞いたらリニューアルしたのは今年の4月らしい)

この脱衣所のイメージからも分かるとおり、かなりデザインされていました。コンクリートの打ちっ放しと木の質感が上手くマッチしていて、この写真だけでも伝わると思います。
さすがに浴槽内は撮影できなかったけど、露天風呂の部分にぐるっと回れる歩行湯(?)があったり、室内も隅々までデザインされている気がするし、シャンプー・リンスも癖がない。シャワー関係も上段にあるホース掛けも角度が動かせるようになっているし、洗面器も持ちやすいように左右2カ所に滑り止めがついていました。しかも比較的ぬるめのお風呂で独特の泉質。
落ちつける。ここは相当オススメ。500円