ヤムワッカナイヘ1

そろそろ稚内に戻らなきゃいけないということで、いつもは車だけど今回は引越ついででレンタカーで来たから何で帰るかを決めなきゃいけない。
普通に考えると直行の都市間バスかJR(スーパー宗谷)あたり。(所要時間5時間くらい)
ほかの手段としては各停の沿岸バスに乗って札幌−豊富(稚内の隣街。たって30キロあるけど)残り豊富−稚内をJRか友達呼び出し(笑 もしくは飛行機でびゅーんと丘珠−稚内(45分!!)。あと一番面白そうなのが正規のJR切符買って丸一日かけて様々な特急快速普通にのって途中下車しながら稚内にたどりつくっていうプチ旅。天塩中川とか和寒とか妹背牛とかで下りてみたくないですか(^^ゞ

まぁ時間なかったのとのんびりしたかったのと駅から家が近いことを引っ越してから一回も実感していないのでJR、スーパー宗谷3号とあいなりました。


以降プチ旅行記。これも久しぶりだねぇ